N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

ランチの女王への道 803の1

2024-09-17 | Weblog

9月8日の日曜日。 旦那様は、朝からスポーツクラブで汗を流した後  合流し、ランチは、4か月ぶり(2024年5月24日~ランチの女王への道796編~も覗いて見て下さいね) に、「SPICE SHOT」へ

私は、‘スリランカカレー’ のミートカレー。 ライスは小盛りをオーダー

白いライスの周りの、手前は、黄色いカレーは、豆カレー  

その左上は、‘チキンカレー’  

‘豆カレー’ の右上には、茄子を揚げての甘味噌で和えたもの  甘めで、辛めのカレーをお口直しできますよ

白いご飯上に、トマトを刻んだのと一緒にトッピングされている ‘パパダウ’ という豆粉の煎餅 

茄子の和え物の隣は、 きのこのマリネ と 人参のピクルス

‘パパダウ’ という豆粉の煎餅 で見えにくいですが、ココナッツを辛く味付けしたふりかけみたいなもの

‘チキンカレー’ の左上は、水菜をココナッツミルクで和えたもの

最初は、一つずつ、味わって食べながら、最後は、全て混ぜて食べ方で頂きました  美味しかったです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 収 穫 し ま し た | トップ | ランチの女王への道 803の2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事