N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

頂 き ま し た

2024-06-21 | Weblog

スポーツクラブのメンバーの方から、“家の庭にある、月桂樹の木の葉がいっぱいあるので、使う事あったら、あげるよ~” と声をかけて下さって、生の月桂樹の葉を頂きました

我が家では、カレーや煮込み系の料理には、乾燥のローレルを使っていますが、生のは初めてです  “最近、暑いから、あまり煮込み料理を作らないけど、煮込み以外、何に使ったらいいですか?” と、スポーツクラブで、仲良くして頂いているメンバーの方達に伺ったら、みなさん主婦なので、“スープにも使えるし、肉や魚を焼く時に、上に添えてもいいよ。 半分に切ると、とても良い香りがするから~” と教えて頂きました。 ネットでも、マリネやピクルスにおススメとあったので、早速、作ってみます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買 っ て み ま し た 2 | トップ | KOZUE BAR 579... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事