N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

行ってきました 404の8

2024-03-24 | Weblog

空が雲が多く、白くなってましたね~

「権現堂公園」のホームページによると、東南側の区画の ‘菜の花’ 畑は、咲き始めたそうです

‘ソメイヨシノ’ の桜の開花と上手く合うといいな~とありましたよ  6年前(2018年4月4日~言ってきました238編~も覗いて見て下さいね) のコロナ前に撮った‘ ソメイヨシノ’ の桜と ‘菜の花’ のコントラストもいいですよね~

今年の2024年は、3月20日から4月7日「第91回 幸手桜まつり」が開催

約1kmのわたる堤に、約1000本の ‘ソメイヨシノ’ の桜があり、堤の隣には、‘菜の花’ が作付けされていて、先日もテレビ番組でも紹介されていました

まつり期間中は、約100店舗露店が立ち並び、日没から22時までのライトアップも行われます  車は渋滞するな・・・  でも、楽しみですね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってきました 404の7 | トップ | ランチの女王への道 782の1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事