N'DANKA N'DANKA

こずえの遊び日記

米 沢 へ 3の4

2018-05-04 | Weblog
目の前で砲術を見るのは初めてで、他の人のブログに書かれていたのですが、太い銃でもあり、音が大きいので、口を閉じて見ると音が頭の中にこもってしまうので、口を開けて見る様にと注意があったそうですが、本当にすごい音でした 上杉隊は、大阪冬の陣で、大きい筒で大阪城へ向けて打ち、その音の大きさに怯えた淀君が、和解をしたという話がある程だそうです 私達も珍しいものを見る事ができました 
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米 沢 へ 3の3 | トップ | 米 沢 へ 3の5 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄い音? (sanae)
2018-05-08 17:54:12
大砲を打ってる人は大丈夫なのかな~?
sanae
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事