たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






昨日は久しぶりに晴れた

2020年10月17日 | Weblog

朝早く5時半ごろ起きた
庭に出てみたら曇ってくらかった
カメラを持ってきてバラと菊を撮った
朝はやく老人がカメラをもって出ていたから家の前を早朝通勤のため通り過ぎてる人がいたが
なんと思ったのか ちょと頭おかしくなったのでは思ったに違いない

10時ごろからさわやかに晴れたので外に出てみた
公園の田んぼあたりは子供連れで歩いてる人が多かった

サザンカの宿
蜂はサザンカでゆっくりと蜜を吸ってコロナには関係ねぇと休んでいた
俺は密になってないがコロナでコロットいかないよう気をつけねば

下ではホトトギスが咲いていたのだ

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-17 06:49:59
山茶花が早くから咲きましたね。気になるのは、スズメバチですね。ご注意願います。
下のホトトギスは我が家でも賑やかです。
返信する
 たなちゃん様                   (monkey)
2020-10-17 11:28:15
お早うございます。
バラも菊も背景から浮かび上がり綺麗です。
ホトトギスは家の裏にも咲きだしています。
この不如帰は私の居住している逗子市の市花なのです。
徳富蘆花は逗子に住んでおられその代表作「不如帰」から市花にしたらしいのです。
今でも子孫の方が住んでおられます。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2020-10-17 12:14:41
5時半ですか、其方は、お天気が良いですね、当方は
雨が降って居ます、秋薔薇が綺麗ですね、サザンカの花が清純な色で好きです、秋の花が咲き始めましたね。
返信する
昨日の空はきれいだったね (チヂワ英男)
2020-10-17 13:32:57
昨日昼過ぎは気持ち良い空でしたね。
次第に秋深くなってきてますね。
舞岡で楽しい案山子たくさん見てきました
返信する
Unknown (koyuko)
2020-10-17 15:49:31
暗い中の薔薇と菊が映えてとても綺麗ですね。
田んぼの様子も秋の風情!コロナさえなければ平和な光景ですね。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2020-10-17 16:06:07
白い花のサザンカがもう咲いてました
蜂が何匹かブンブン飛んでました
返信する
monkey様 (たなちゃん)
2020-10-17 16:08:47
逗子には何度も行ってますがホトトギスが市の花とは知りませんでした
お家にも咲いてるのですね
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2020-10-17 16:12:01
昨日はいい天気に恵まれましたが今日は朝から雨で
12月の寒さです
秋の花が出揃ってきてます
返信する
チヂワ英男様 (たなちゃん)
2020-10-17 16:14:25
昨日の昼頃はよく晴れてました
案山子も出揃ってにぎやかでした
今日は雨で寒いですね
返信する
koyuko様 (たなちゃん)
2020-10-17 16:18:44
まだまだコロナは収束しないようですね
今日は朝から雨で今も降っていて寒いです
返信する

コメントを投稿