たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






大磯散歩

2012年10月20日 | Weblog

大磯は何度も歩いてますが今回も島崎藤村の旧家-善兵衛池ー湘南平ー浅間山-八俵山ー高麗山-高来神社ー大磯駅と歩いてきた

大磯駅と駅前 

大磯といえばあの首相を思い出します         

島崎藤村の旧宅 昭和16年から2年余をここで過されたそうです

湘南平です テレビ塔 展望台

テレビ塔で見た鍵 カップルが鍵を掛けていくようです  落書きがあったりでもっと整然としてればいいようだが?

これではきれいに撮る気にならなかった

広場で見ました      登山家でしょうか

展望台から見た景色です

高来神社でひと休みです    傘に入れてもらいました 

http://jpdo.com./cgi9/167/joyful.cgi       たなちゃんの 画像掲示板はここにあります

 

 http://photozou.jp/photo/album/144742    たなちゃんの アルバムはここにあります


最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-10-20 08:00:07
おびただしい数の錠前ですね
これらを付けて行ったカップルはみんな幸せになったんでしょうか…

展望台からの眺めがとても良いですね
返信する
Unknown (☆かえで☆彡)
2012-10-20 08:09:01
大磯が湘南の発祥の地でしたか。
先日湘南ってどこからどこまでなの~?って
友人に聞いたら鎌倉から大磯辺りじゃない。って。。。

湘南平の南京錠は相変わらずですね
まだここは行ったことがないのですが
夜景が綺麗なようですね。
返信する
おはようございます (ken)
2012-10-20 10:09:11
島崎藤村の昔の住宅まだ綺麗に保存されているのですね。

湘南の展望からの眺めは素晴らしいですね。
それから湘南平のカギ幸運が来るのでしょうかね。

今回は何キロ歩きましたか。
返信する
こんにちわ♪ (カシオペア)
2012-10-20 10:25:30
高来神社の野天傘~風情がありますね~大好きです(^^♪

湘南平のテレビ塔を近くで見たのは初めて…
いつもは鵠沼海岸から見ていて、天気次第ではその先に富士山が見えるんです(^^)v
返信する
大磯 (mogu881)
2012-10-20 11:38:29
大磯といえばロングビーチしかおぼえていません。
いい散策コースがあるんですね、
たくさんのカギですね・・
眺めがよさそうですね・・
返信する
Unknown (林太郎)
2012-10-20 14:33:20
大礒は若かりし頃海水浴に行ったと言うだけで記憶は全くありません。
それにしてもテレビ塔の鍵や落書きには驚きました。
カップルには想い出だけでなく何か良いことがあるのでしょうね。

高来神社の傘の中にカメラを構えた「たなちゃん」?が見えますよ。
返信する
懐かしのコース (michioaruku)
2012-10-20 19:30:58
このコースは、「平塚富士」高麗山に登るのに何度か歩いた事のある懐かしのコースです。
湘南平の展望台からの眺めはバッチリですね。
大磯にはカラーマンホールがあるんですね。
返信する
大磯 (ゆず)
2012-10-21 00:01:23
たなちゃん
こんばんは~~
気持ちのいい1日でしたね。この様な陽気が続いてくれると
嬉しいですよね
散策には最高のシーズン、大磯を歩かれたご様子ですね
大磯には友人が住んでいましたので 数年前、何度か行ったことがあります。
駅近辺の様子を思い出しました。素敵なレストランもあった事を記憶しています。
そして箱根へ行く時、西湘バイパスから大磯を右に見て通っています
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-10-21 05:31:37
おはようございます
朝は冷えますね
あの鍵つけてもみんな幸せとはいかないこともあるでしょう
展望台からの眺めは」よかった
返信する
☆かえで☆彡様 (たなちゃん)
2012-10-21 05:35:02
おはようございます
湘南の発祥の地をあるいてきました
あのテレビ塔には鍵がいっぱいでした
夜景見てみたいですね
返信する

コメントを投稿