たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜散歩

2012年10月16日 | Weblog

ハロウィンって何だっけ 何だっけ 街に出るとハロウィンの飾りが眼に入ってきます

子供のころは見なかったですね  ここ数年商店街でにぎやかになったようです

この日は良く晴れていた 高いマンションも見えます  自分も写ってしまった

東戸塚から坂道に来た  面白い名前ですね  ちょっと読み難いですが

 

ここが境だったんですね

神社で何をお祈りされてるのでしょうか

 公園の木々は紅葉でなく緑がきれいでした

カメラマンがコスモスを撮っていた

池では鯉をつっていた 大きくてなかなか上がってこないようだ   はやく出て来い出て鯉 池の鯉 

英連邦戦死者墓地でお参りしてきた


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2012-10-16 07:56:51
あぁ もうすぐハロウィンなんですか
最近はハロウィンが日本にも浸透してきたって言われますが
私の周りでは全然そういう感じはしないです

金属の球体を撮った写真は周りのタイルの模様が映り込んで面白いですね
返信する
Unknown (林太郎)
2012-10-16 14:54:26
「ハロウィン」 TVや雑誌などでお目にかかりますが
我が町では無縁のようです(笑)。
一部の幼稚園などで飾り付けする位なのかも・・・・。

紅葉前の緑と釣りをする高齢者の画像がいいですね。
返信する
Unknown (マーチ)
2012-10-16 15:30:22
よ~く磨いた球だったのですね。
おしまいの写真はエリザベス女王やダイアナ妃が訪れた場所だったと思います。
返信する
ハローウイン (アコード)
2012-10-16 18:18:31
ブログ閲覧に感謝です!
ハローウインの謂れも何も知りません。
小学校の孫たち二人は百円ショップでその衣粧を買って
きてハシャイデいました、此方は全く判りません。

返信する
Unknown (tango-3)
2012-10-16 20:29:39
こんばんは たなちゃん

ハロウイン ですかー
私にはあまりナジミがありませんが、子供たちには人気がありますね!
近所の幼稚園児がなにやら楽しそうでしたー

たなちゃんのお写真、綺麗で楽しいもの(球体)がいいです!
返信する
Unknown (笑子)
2012-10-16 20:57:55
こんばんは

ハロウインが何のお祭りなのか詳しくは
解らなくても楽しんでしまうのが日本人(特に若い人)ですね
ディズニーランドとかテーマパークも盛り上がってます

とにかく、今は街のディスプレーがオレンジや紫で
賑やかです

球体に映る世界もまた、面白いですね☆

返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2012-10-17 05:38:58
おはようございます
ハロウィンの飾りは商店街でよく見られますが近くの家では見られないです
きれいなタイルに光る球体あったので撮りました
返信する
林太郎様 (たなちゃん)
2012-10-17 05:43:45
おはようございます
ハロウィンの飾りは近くを歩いてもみられないです
商店街に多いですね
水がきれいでないが池では高齢者が釣りを楽しんでました
返信する
マーチ様 (たなちゃん)
2012-10-17 05:47:45
ピカピカの球体でした
きれいに青空が写ってたので撮ったのだがーーーーーー
あの墓地にはイギリスエリザベス女王が訪れたようですね

返信する
アコード様 (たなちゃん)
2012-10-17 05:49:53
ハロウィンは子供たちには人気があるようですね
自分はどんあ謂れがあるのかまったくわかりません
返信する

コメントを投稿