たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






もうすぐサクラの季節

2009年03月10日 | Weblog
晴れ間をみて近くに散歩にでた
小さくてあまりきれいでないイケに来た時子供の鷺が動かずじっと水面を見ていた
イケないと思ったが近くまで大接近してみた
水面に映るきれいな自分を見ているのかな
と 突然水の中からザリガニを口に入れたのだ
カメラかまえていたがまにあわなかった
口にくわえて移動するとこを撮りました

あとの写真はウォーキングに行ったとき見てきた花です
白いユキヤナギのとなりにきれいな色の花が咲いていた
今まで白しか見てなかったがこんな色もあるのかな

これはツツジでしょうか

お寺の境内にこれはクリスマスローズですか 咲いてました


野原に咲いてたハナニラですか

 


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!たなちゃん♪ (yun)
2009-03-10 11:25:07
いいショットが撮れましたねぇ~
白鷺の姿が美しい~
ハナニラ、もう咲いてましたか?
このピンクの濃いツツジ、綺麗ですね

私も今、1時間ほど家の近くを散歩してきました。
今日は上着いらずで気持ち良かったです
返信する
ナイス タイミング (boumama)
2009-03-10 11:38:03
ザリガニを捕らえた瞬間の見事な写真ですね。
白鷺も一瞬を逃すことなく捕らえましたがたなちゃんもお見事です。

桜の開花時期も今年は例年より早いそうですが、先日初めて久良岐公園に行ってみましたがかなり広くてきれいに整理されていて今年はこの公園の桜も見物しようと計画中なの♪
返信する
yunさん (たなちゃん)
2009-03-10 20:02:57
こんばんは
今日は暖かかったです
これだと花が咲くのもはやくなりますね
白鷺のきれいな姿なんとか撮れました
返信する
boumamaさん (たなちゃん)
2009-03-10 20:06:40
こんばんは
ザリガニゲットするとこをもう少しはやくシャッターおせばよかったがこれだけ撮れてまあいいですね
サクラ咲くのもほんとにもう少しです
返信する
Unknown (nakamura)
2009-03-10 23:15:59
こんばんは。

ザリガニヒット、良いタイミングでした。
捕食中を撮るのは難しいのでは・・・。
返信する
nakamuraさん (たなちゃん)
2009-03-11 06:21:10
おはようございます
ちょうどいいときに池にいました
シャッター切れるまで時間がかかりました
返信する
大接近 (レモン)
2009-03-11 08:26:10
これは何メートルまで接近されたんですか
かなり近いように思いますが・・・真っ白で綺麗な鷺ですね

このツツジ 家の近くには殆どの家にあります 紫ツツジだと思います 春一番に咲いています 

クリスマスローズもそちらでは花盛りのようですね
こちらは大雪の予報が出ています
返信する
Unknown (ゆき)
2009-03-11 12:06:20
暖かくなって春の花が次々に咲き出しましたね。
桜の開花も今年は早そうとか。早咲きの桜が
あちらこちらで見られるようになりました。
ツツジももう咲いてるんですね。
コサギのザリガニをキャッチはバッチリです。
返信する
 (あきこさん)
2009-03-11 15:48:09
鷺に出会うような場所に、ウオーキングが出来るなどすごい~
白いきれいな姿をしているのに、勇ましいザリガニをえさにするのですねェ。

今好評のクリスマスローズの白い花は、特に優しくてなんともいいですね。

(阿佐ヶ谷に店・住居を構えていた兄の家の前から、鷺宮行きのバスをよく見ました。鷺がいるなど聞いたことないのです、不思議~ですね)
返信する
 (みのこ)
2009-03-11 16:48:41
サギのナイスショット!
ザリガニをゲット良く撮れましたね!
ハナニラがもう咲いているのですか!
春ですね。
返信する

コメントを投稿