たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉散歩

2018年05月02日 | Weblog

大船からモノレールで湘南深沢でおりた
ここから つつじの寺で知られる佛行寺にゆっくりゆっくりあたりを見ながら歩いた

5月ですね こいのぼりが爽やかな風で泳いでいた

またあるいて行くと黄色でなく赤いサクランボがきれいになっていた

畑ではナデシコがきれいでした

それでは佛行寺に入ります

つつじんはもう咲き終わってましたが一部きれいに咲いていた

皮 1枚になっても百日紅はきれいな緑の芽が出ていた

池にはスイレンがきれいでした

それではお寺をでて夫婦池公園にあるいた
フジがまだきれいでした

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/     ガンバ3はここにあります

http://tanatyan.dreamlog.jp/    ガンバ2はここにあります


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-02 06:27:44
サクランボがうらやましいです。綺麗でおいしそうです。ナデシコが大量に咲いて綺麗ですね。
勾配があって、立派なお庭です。百日紅が~~、ツツジの花と一体になって、何だろうと思いました。
5月の風! (写楽爺)
2018-05-02 08:52:31
おはようございます。
5月の風に泳ぐ鯉のぼり、トップのモノレールも鯉と一緒に泳いでいる様ですよ。
ナデシコが綺麗ですね。一輪UPなどは良く撮りますがこれだけ多く咲いてると迫力が出ますね。
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-05-02 09:50:45
木の生命力が面白い。皮1枚でも命をはぐくむ。枝を生ける時皮1枚でもたてます。自然は見事ですね。いつかモノレールを一度は乗ってみたい。
Unknown (chako)
2018-05-02 17:03:03
そちらはもうツツジが終わったんですね。
こっちは咲き始めたばかりです。
鎌倉散歩 (みのこ)
2018-05-02 17:38:19
青空にこいのぼりが気持ちが良いですね。

紅いサクランボも撫子も色が鮮やかで目が覚めるよう!!

百日紅の生命力にはびっくりですね
良く見つけましたね。
鯉のぼり (timata-sn)
2018-05-02 21:27:00
たなちゃんさん こんばんは
今日は朝曇りから、お昼前から雨に成りましたよ。

5月の風に鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いで居ますね。
サクランボが見事に熟れて居ますね。
ナデシコが凄いですね!!
山水のお庭にツツジが綺麗ですね。
睡蓮も綺麗ですね!!
藤の花が綺麗に咲いて居ますね!!
5月らしい風景 (すみれ)
2018-05-03 08:48:46
おはようございます。
鯉のぼりが悠々泳ぎ、サクランボや撫子がたくさん咲いていますね
佛行寺には行ったことがないですが、綺麗なお庭がいいですね~
先日北鎌倉の長寿寺へ行きましたら、素晴らしいお庭が見られ、その後英勝寺まで足を延ばして白藤を見てきました。太田道灌を思い出しながら拝見しました。
Unknown (koyuko)
2018-05-03 15:26:41
青空に鯉のぼり 綺麗ですね。
なでしこも鮮やかで目が覚めそう!
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-05-03 18:21:42
サクランボに陽が当たって輝いてました
ナデシコは畑で大量に咲いてました
百日紅が皮だけになってもきれいな緑が出てました
写楽爺様 (たなちゃん)
2018-05-03 18:23:18
もうこいのぼりの季節ですね
ナデシコの集団もきれいですね

コメントを投稿