たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






銚子よかった

2007年03月15日 | Weblog

この前青春18キップでの旅行で調子よかったのでこんどは本州の最東端銚子をあるいてきた
銚子からローカル線で外川まで行きましたが車内ではいろいろ名調子で説明してくれた
乗ってまだ本調子にならないうち3番目の駅 本銚子を通過した
お土産は 濡れセンベイ、たい焼き等々が売られていた




犬吠埼灯台 明治7年に点灯された和製レンガが使用されている
♪おいらみさきのーーー

下記にも写真あります

http://photozou.jp/photo/list/144742/5102537 



 


最新の画像もっと見る

34 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銚子 ()
2007-03-15 08:07:03
お早うございます♪
とても懐かしく拝見いたしました。
廃線がささやかれる銚子電鉄、頑張って欲しいですね!
犬吠崎へは青春時代毎週の様に通った事があります。
銚楽焼と言う窯が犬吠にあって・・・。

すっかり変わってしまったようです。
行ってみたいです!!!
青春18切符、上手く活用されてますね
返信する
灯台 (レモン)
2007-03-15 09:33:09
真っ青の空に白い灯台がはえますね
銚子は良かったですかぁ
たなちゃんのギャグも絶好調で調子がいいようですね

↓の金のなる木の花アップで見るととっても綺麗な花なんですね
返信する
♪ヾ( ' - '*)おはようー♪ ()
2007-03-15 11:00:07
たなちゃん銚子の御飯のおいしそうなことーー♪私もこういうの大好きですーー
新鮮でいいよねーー♪
いつも素敵な写真°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
返信する
灯台 (maruco)
2007-03-15 13:52:30
たなちゃん 今度は銚子に行かれたのですね。
キヤベツ畑広いですね、
外川駅昔のままで懐かしいです、
灯台を見ると「喜びも悲しみも幾年月」を思い出し
その頃のことがあれこれ蘇ってきました。
青春切符いいなあと又思いました。

返信する
銚子電鉄 (初代・はな)
2007-03-15 17:31:30
お体の調子も快調で、千葉県の銚子まで旅が出来よかったですね。銚子電鉄は、廃線になるところでしたが、ぬれセンベイのお陰で持ち直しました。
この、ぬれセンベイは結構美味しいですよ。食べましたか。
真っ青な青空と、海が綺麗だったでしょうね。写真から伝わってきます。
お疲れさまでした。
それから、「金のなる木」の由来を教えて頂き有難うございました。
返信する
たなちゃん、こんばんわ♪ (yun)
2007-03-15 20:43:02
銚子電鉄、頑張ってますね!

是非乗ってみたい、と思ってましたが、
たなちゃんの記事をみて益々そう思いました。

近々行ってきますね♪

青春18切符とは誰でも使えますか?
随分安くなりますね!
返信する
銚子電鉄 (michioaruku)
2007-03-15 21:42:59
青春18キップで犬吠埼を訪れたようですね。
銚子電鉄の電車も長閑で良いですね。
一度乗って犬吠崎を訪れてみたいです。
この春は、青春18キップ安くて良いですね。
返信する
銚子 (hsrolay)
2007-03-16 08:40:09
おはようございます。
銚子市に出かけたんですね。
わたしは同じ県内に住んでいても二回ぐらいしかいったことがないですよ。
私の住んでいるところから車を利用しても二時間以上かかるし、それなら都内のほうが近くなります。

ここのぬれせんべいおいしいです。
ここの銚子電鉄は赤字でぬれせんべいを売って赤字をうめていると聞きます。

素敵な景色を見せてもらいました。
ありがとうございます。
返信する
 (たなちゃん)
2007-03-16 08:58:17
電車に乗って濡れセンベイ一個サービスでいただきました
それと食べ物では観音駅でたい焼きも食べてきた
いずれも美味しかった
道路際で窯があるのか皿とか売ってました
返信する
レモンさん (たなちゃん)
2007-03-16 09:01:14
空気がきれいなせいか青空がすばらしくきれいでした
畑の中を歩くのもいいです
返信する

コメントを投稿