たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






また朝がきた

2007年03月13日 | Weblog
ビルの間から太陽が顔を出した
また今日の始まりです AM:6:30ごろ写す
今日はなにかいいことあればいいが
宝クジでもあたらないかなあ
  なに言ってるんだ 買ってないじゃないか
そんなこと考えながら歩いていたら道路際のうちの庭には金のなる木の花が咲いていた
家にもありますが金がないから咲かないのかなあ
咲いたことがないです




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金のなる木 (ohisama)
2007-03-13 22:15:09
珍しいでね。この花はなかなか咲かないそうです、年月がかかるのでしょうか。
おもしろい形をしていますね。
花を見るだけではお金がたまらないかしら(笑)
返信する
また。 (コスモス)
2007-03-14 05:25:49
おはようございます。
一枚目の写真の題名「また朝がきた」本当にそうだと思いました、同じように、また朝が来てパソコンの前に座れる。

金のなる木、マクロでしょうか、とても綺麗に取れていますね、我が家にもありますが長年花も咲かないので冷遇されています、もっとよいところに出してあげないからお金もないのかもしれませんね。
考えなおさなければいけません。
返信する
金のなる木 (tinomoto)
2007-03-14 08:19:06
家にも相当大きな金のなる木があるが、やはり咲いたことがない。今年あたり咲いてくれることを期待している。
返信する
金のなる木の花! (maruco)
2007-03-14 11:38:06
たなちゃん 私もこないだ金のなる木の花を見ました、
写してきましたがたなちゃんのようには巧く撮れませんでした。
何時も写真撮影お見事ですね。

家にも金のなる木有りますがまだ花は咲きません。
返信する
金のなる木 (タキコ)
2007-03-14 14:42:27
金のなる木の花を初めて見せてもらいました。
花の中心がうすピンクでかわいいですね。
かわった形の花なので咲けば目立ちそうです。
返信する
おばんです (初代・はな)
2007-03-14 21:48:59
朝、太陽が昇る光景を写せていいですね。
私も、努力して早起きしようかな・・・?
写真を拝見し、拝ませて頂きました。ありがとうございました。

金のなる木、という名前の由来をご存じですか。お分かりでしたら教えて下さい。本当にお金が貯まるなら何鉢でも買ってしまいますが・・・。
返信する
ohisamaさん (たなちゃん)
2007-03-15 05:43:55
おはようございます
面白く変わった花ですがなかなか咲いてくれません
見てもお金入ってこないですね
返信する
コスモスさん (たなちゃん)
2007-03-15 05:47:27
金のなる木あまり咲かないので外に出しておいたが寒さに耐えていい緑してます
返信する
tinomotoさん (たなちゃん)
2007-03-15 05:48:36
なかなか咲くまでたいへんです
年月がかかるでしょう
返信する
marucoさん (たなちゃん)
2007-03-15 05:51:33
かんたんに咲いてくれません
どうすれば咲くかわかりません
撮影するとき近づければできるだけ寄って撮ったほうがいいようです
返信する

コメントを投稿