たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






近くの散歩道で

2008年04月30日 | Weblog
GWいかがおすごしでしょうか
こちらは晴れが続くとの予報が出てます
急に暖かくなりツツジも満開でした

虫たちも一生懸命仕事しているようだ
後期高齢虫になる前にそなえておくのか
休暇もとらないで働いてるようです
カメラを近づけても逃げなかった
後々楽できるようがんばってます


何の花で仕事してるのでしょうか
カメラをひいてみるとそうですヤマブキです

下の写真は何の花でしょうか?
シラン



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (身辺雑記)
2008-04-30 08:24:32
おはようございます(__)
お花がいっぱいで、素敵な散歩道ですね♪
蜂?花アブ?良く撮れていて恐い!(笑)
花の咲く時期の虫達は人間より必死ですよね~
ヘタに近づくと痛い目にあいます

白の山吹清楚で綺麗です♪
それに、シランも。。。我家のシランはまだ蕾も出ていませんよたなちゃんさんの所は早いですね~
 
返信する
散歩! (ポン)
2008-04-30 08:28:42
美しい花ばかりですね!
虫たちも一生懸命頑張っていますね
春は花も生き物も元気になる季節でうれしくなります。
返信する
虫の命 (小池)
2008-04-30 12:45:17
虫さん達の命は、短いですから、精一杯生きてるのですね
返信する
こんにちは^・^ (monki-3)
2008-04-30 14:10:17
実家の鶴岡も今日は暑いで小ね~♪
今、介助ボラから帰りました。
今日のおばあちゃんは91歳元気でしたよ^・^

つつじの赤が映える季節になりましたーー。

           kuromamezzz
返信する
暑いですね (yuu)
2008-04-30 14:15:55
たなちゃんこんにちは
今日は夏日急に暑くなると身体にこたえます。
つつじの花が満開綺麗です。
蜂さんも一生懸命働いていますね。
蜜を吸うのに夢中になって
写真を撮られていても平気
白のヤマブキが爽やかです。
返信する
こんにちは (ohisama)
2008-04-30 14:45:11
ご無沙汰しています。
ヤマブキの白い花は、はじめてみました。
黄色も懐かしいけど、白もすてきですね。
2~3日前から桜前線がやってきました。いつもの年より10日ほど早いです。
あちこち歩き回っていますね。健脚で何よりです。
返信する
素晴らしいマクロ撮影ですね (ken)
2008-04-30 15:40:26
たなちゃんさんこんにちは花のマクロがお好きなのですか。蜂を上手くゲットしましたね。
最後の花綺麗ですね。シランという花ですか。
返信する
シロヤマブキ (boumama)
2008-04-30 19:52:10
こんなに大きなハチを見たのも始めてです。プッ^m^

シロヤマブキは山吹とは違って1枝に一輪だけ花をつけるそうですよ。
このシロヤマブキは好きな花の一つです。
返信する
こんばんは。 (tango-3)
2008-04-30 20:35:44
たなちゃん こんばんは。
「つつじ」ごらん頂ましてありがとうございます。

先ほど がんばたなちゃん,1「つつじ」拝見いたしました~
街角の「つつじ」「シラン」綺麗に写されてますね!
たなちゃんは楽しいジョークがお上手です。
写真と共に楽しませていただきました。
返信する
ハタラキバチ (アコード)
2008-04-30 21:02:09
ブログ閲覧に感謝です!
ハタラキバチが大きく鮮明に撮影できましたね。
ヤマブキの花は黄色と思っていたんですが、白色
もあるんですね。


返信する

コメントを投稿