たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






笠間のツツジまつりと陶炎祭を見る

2008年05月03日 | Weblog
昨日久しぶりにフイルムカメラの現像を頼みましたがいつのまにか値上げされていた
このところ何でも値上げが多いようです
老後の貯えから一般財源に組み入れなければやっていけないようです
以上我が家の経済ニュースでした

ホリデーパスを使って水戸線笠間のツツジまつりと陶炎祭を見てきた
上の写真は水戸線大和駅近くで車窓から撮りました
羽黒駅にて  電車が入ってくるようです

笠間駅です

駅のホームからキジでしょうか緑の中に鳥が見えた

笠間稲荷神社です

陶炎祭会場にて

ツツジ祭りの写真はここにあります クリックして画像大きくしてごらんください
ガンバ2はここにあります
庭のサツキです 4日9時半撮影







最新の画像もっと見る

41 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (理恵)
2008-05-03 09:37:13
ご無沙汰しています。
お元気で安心です。撮影に奔走されていますね。

私は子育てと仕事に追われています。
今回も素敵な写真に釘付けです。

私もこれくらいは写したいけども腕と道具がないというのは悲しいですよ。

ガソリンの値上げは頭痛いです。
名に削ろうか考えています。
返信する
Unknown (身辺雑記)
2008-05-03 09:37:50
おはようございます(__)
笠間に来られたのですね♪
笠間の火祭りは何時も凄い混雑ですが
ゆっくり見られましたか?
つつじも満開ですね綺麗です♪
今朝、笠間のつつじでも見に行こうかと話していたところだったので(我家から車で30分位で行けます)、参考になりました~
有り難うございます(__)
それに、雉番ですね
電車が通る騒がしい所なのに。。。
たなちゃんさんをお出迎えかな~(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2008-05-03 09:38:05
返信する
笠間のツツジ (mogu881)
2008-05-03 09:52:31
ツツジ綺麗ですね。今はツツジが一番見ごろですね。キジがいたんですね。
陶炎祭も見られたんですね。何か掘り出し物がありましたか?なんでも値上げで生活しにくいです。
連休はお出かけですか?私は近場で過ごします。
返信する
笠間陶炎祭拝見! (tango-3)
2008-05-03 11:25:56
たなちゃん おはようございます。

たなちゃんガンバ,1「笠間陶炎祭」つつじ、陶器、こいのぼり拝見いたしました。
大空に沢山のこいのぼりが泳ぐ焼き物の街、笠間、ゆったりとした時間が流れていますね。綺麗な色の焼き物も並んでいます、いいですね。
ツツジ祭りのスライドショー拝見、広い敷地につつじが咲き誇ってます、まだ見頃が続きそうですね。
返信する
笠間 (ポン)
2008-05-03 12:53:19
先日、TVで笠間のつつじを放映していました。
一度行っていたいと思っています。
陶炎祭は陶器がたくさん並んで楽しそうですね。
返信する
 ()
2008-05-03 19:23:08
たなちゃんさん、笠間と聞いてもどこかわからず、駅名で検索して、ようやくわかりました。
土浦からそれほど遠くはないような感じですが、駅に雉がいるとは。
まだ、自然がたっぷりあるみたいですね。
返信する
つつじ祭り (みのこ)
2008-05-03 20:41:29
お久しぶりです。眼科の手術後ぼちぼちの再開です。
つつじ祭り見事の画像ですね。楽しませて頂きました。
陶炎祭素敵な色の焼き物ですね。
返信する
こいのぼり (Green)
2008-05-04 00:22:35
一番目の、雄大な景色にこいのぼりのお写真、
撮ってみたい景色です。
狙っているのですが、都心ばかりウロチョロしていますと、
なかなかこういう景色に巡り会えなくて・・・・。
返信する
理恵さん (たなちゃん)
2008-05-04 05:22:07
おはようございます
今はカメラも安くなってます
コンパクトでオートで撮ってるだけです
写されてみてください
コメントありがとう
返信する

コメントを投稿