たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






花と横浜馬車道

2011年11月06日 | Weblog

これは家のいけばなから撮ったグラジオラスです

散歩に出て見た花々です

11月3日横浜馬車道に行ってみた   馬車道で馬車が走り人力車も走ってました

馬車道です

野球場が見えます    がんばれベイスターズ

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/        ガンバ3です

http://www.jpdo.net/cgi9/167/joyful.cgi    たなちゃんの画像掲示板です

http://photozou.jp/photo/album/144742   アルバムです


最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2011-11-06 05:06:46
お祭りだったんでしょうか
現代の街中を馬車が走るというのは不思議な光景ですね
私も一度乗ってみたいです
返信する
Unknown (身辺雑記)
2011-11-06 08:30:55
おはようございます(*´▽`*)ノ))
今日も綺麗なお花を見せて頂き有り難うございま~す
真っ赤なケイトウが目に鮮やかです♪

横浜には馬車道があるのですね
知りませんでした~
ん? 文化の日のイベント?
鹿鳴館を思わせるような衣装を着ているのはモデルさんですか?
オサレな街並みに似合っていてステキです♪
返信する
馬車道 (mogu881)
2011-11-06 09:39:36
イベントがってのですね。素敵な雰囲気でいいですね。馬車に乗ってみたいですね・・
よき時代が浮かんできますね・・
いけばなのお花も素敵ですね。真っ赤な鶏頭の花も見事です!!
返信する
Unknown (nakamura)
2011-11-06 10:12:37
おはようございます。

馬車こそいませんが、さすが、馬車道ですね。
鮮やかな花も馬車道に合います。
時には、浜ブラでもしたいものです・・・。
返信する
おはようございます (☆かえで☆彡)
2011-11-06 11:39:53
馬車道のイベントだったのですね。
レトロ感がとても良いです。
ここはアイスクリーム発祥の地でもありまね。
私は馬車道のお稲荷さんが好きです。

返信する
馬車道 (林太郎)
2011-11-06 14:37:21
鮮やかな花々が美しいですね。

横浜の馬車道は毎日馬車が走っているのでしょうか?。
それとも人力車や女性の衣装からして特別のイベントなのだろうか?。
それにしても楽しめる馬車道ですね。
返信する
こんにちは (みなと)
2011-11-06 15:28:56
馬車道、お祭りか何かでしょうか?
人力車も、馬車も普段なかなか見れないと
思いますが、沢山の人が見てますね~
ドレス姿の方も、昔はこのような感じだったのでしょうね。
ケイトウの花って一本 二本でみるとこれ程
赤く感じませんが、沢山ですとやはり赤いですね。
返信する
馬車道 (ハナ(葉山))
2011-11-06 15:56:11
何かイベントがあったのですか?
人力車は鎌倉八幡様でもみますが馬車は見たことないですね。

先日石川さゆりのコンサートで県民ホール行きましたが、横浜のイベントにはいったことがないのでレトロな感じが珍しくでいいですね。

グラジオラスまだ咲いてるのですね、家では畑に植えてるのでダリアや菊と混在してもう終わりました。

ダチュラは2、3年前株分けしてもらったのですが葉ばかりでまだ花がさきません、丈もまだ短いです。

鶏頭の燃えるような赤は元気を貰えますね。
風邪が中々完治しないでスポーツジムも休んで
風邪オタクで凹んでましたが
素敵な画像に癒されました。

今日は雨で潤んで喉にはいいみたいです。
返信する
素敵です (花ぐるま)
2011-11-06 18:47:53
横浜の馬車通りではいつもこのような馬車がはしったり、人力車も走ったりしているのでしょうか。それともイベントの時だけ?

人力車は京都や浅草など観光客が多いところではよく見かけますが馬車は今の世の中~少ないですね
あらら~鹿鳴館のような服装の方、一般人なのでしょうか。
何か華やかな雰囲気ですね

しかもお宅の生け花のグラジオラスがとても綺麗です
返信する
アガリさん (たなちゃん)
2011-11-07 05:36:15
おはようござます
お祭りで特別馬車を走らせたようです
一度乗って街を見るのもいいですね
返信する

コメントを投稿