たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






アジサイ咲く鎌倉散歩①

2014年06月21日 | Weblog

      ♪地球の上に朝がくる
         その裏側はワールドカップ会場だろう

     ♪もしもサッカーに判定制度がある--のなら
          優勢勝ちだったでしょう

それでは鎌倉を散歩します

鎌倉駅西口です

東慶寺でみたイワタバコ

柏葉紫陽花

報国寺では竹林を見てきた

御霊神社の前を電車が通ります  もうすぐきますよ

源氏山公園で

円結び

お金と縁が結ばれるように

ここは皆さん撮られますね   成就院のアジサイ  人でいっぱい

アジサイです

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    わが家で咲いてる花載ってます

http://photozou.jp/photo/album/144742       アルバムです

http://blog.goo.ne.jp/kouturu/m/200807        前に歩いたときの写真です

http://blog.goo.ne.jp/kouturu/m/200908     2009年歩いた五色沼です


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-06-21 07:21:31
アジサイの写真綺麗ですね
特に最後のが可愛らしくて良いなぁ
それから竹林の写真も素敵です
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-06-21 09:21:26
イワタバコは始めて拝見させて頂きました。口元がそうなんでしょうか。言い得て妙です。

さすが由緒あるお寺と竹林。素晴らしい。健脚のお裾分けをしていただきました。
返信する
Unknown (花ぐるま)
2014-06-21 16:05:08
成就院の人出は半端じゃないですね
私は数年前に明月院のアジサイを見に行って
警官が出て道路整理をするくらいの人出に驚きました
成就院も凄いですね~
隠れたお寺などないでしょうか~
こういう時期に鎌倉へは行きたくない、と思いつつ
鎌倉歩きが待っているんです
あ~あどうしましょうか~
返信する
Unknown (身辺雑記)
2014-06-21 16:16:35
(*^0^*)/こんにちは♪

アジサイの季節の鎌倉散策はいいですね~
思う事は皆同じのようで。。。成就院は人がいっぱいですね(笑)

風情のある竹林の景色や色鮮やかな美しいアジサイ
梅雨時の鬱陶しい気分を一掃するような清々しいお写真です♪
見せていただき有り難うございました♪
返信する
鎌倉散歩 (すみれ)
2014-06-21 19:14:28
ほぼ同じコースを歩いたのですね
成就院の坂道から見える由比が浜はいいスポットですよね
日傘で邪魔されたりしますが、どなたも見たい・撮りたいですから仕方ないですね
電車が来るのを待つ人はスマホやタブレットですか?
軽くていいですね
後ろ姿を撮るのって面白いですね(笑)
素敵な鎌倉散歩を見せていただき、有難うございました。
返信する
Unknown (笑子)
2014-06-21 20:21:09
やはり、鎌倉の紫陽花はいいですね~~
3月に報国寺に行ったとき
かやぶきの屋根が修理中でしたが
綺麗になっていますね!!
成就院の紫陽花・・・・私が随分前に妹と行ったひも
すごく混んでいて、また雨で冷えてお腹をこわしたのです(笑)
返信する
あじさい (みのこ)
2014-06-21 21:16:23
柏葉アジサイの撮り方素敵!!

成就院のアジサイ花と人とどっちが多いのでしょう?

由比ガ浜がチラリと見えていいですね。
鎌倉は3年ぐらい行っていません
行きたくなりました~。
返信する
アジサイ (timata-sn)
2014-06-21 22:23:47
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、夕方には雨に成りましたよ。

鎌倉を散策されたのですね。
イワタバコ が清々しさを感じますね、綺麗ですよね。
竹林 も素敵な雰囲気ですね。
成就院のアジサイ が綺麗ですね!!
人も一杯で凄いですね!!
最後の2枚、ガクアジサイ・オタフクアジサイどちらも
奇麗ですね。
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-06-22 04:58:24
おはようございます
梅雨に似合うアジサイがきれいにまだ咲いてます
竹林ではタケノコも見られました
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2014-06-22 05:01:04
おはようございます
イワタバコは葉がタバコの葉に似てますね
竹林がきれいでした
返信する

コメントを投稿