たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鷹取山ハイキング

2014年06月18日 | Weblog

京急東逗子駅におりる

横須賀市と逗子市の境にある鷹取山をあるいてきた
神武寺の表参道を歩き神武寺に行き大きな山門&大きななんじゃもんじゃの木をみてきた
かっては石切り場だったところではロッククライミングが行われていた
この日も多くの人が上ってました
前浅間にある巨大な磨崖仏を見てきた
また歩くと崖にはイワタバコが咲いてるのを遠くから見た
追浜駅まで昼のご飯です
ここから京急金沢八景駅に行きかえってきた

 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/    ガンバ3はここにあります

http://photozou.jp/photo/album/144742     アルバムはここです

18日の閲覧数  514でした   ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう(^o^)丿 (アガリ)
2014-06-18 05:31:20
参道の苔生した石段が良い雰囲気を醸し出していますね
それから磨崖仏もとても立派なものですね
返信する
Unknown (スーさん)
2014-06-18 07:22:53
こんにちは。
参道の石段、風情があって良いですね。
磨崖仏も迫力満点な眺めで、お料理も美味しそうですね。
今回も素敵なお写真を見せて頂き、ありがとうございます♪
返信する
初めまして? (クロ)
2014-06-18 07:46:37
ロッククライミングって言うのかな?
スリル満点で、とてもチャレンジしようという意欲がわかない・・・(゜_゜i)タラー・・・
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2014-06-18 10:10:28
うわー あの崖を登っているクライマー達は凄い☆
見ているだけでクラクラしちゃいます^^;
金沢八景は行ってみたい場所でもあるけれど
イマイチ、見る場所が分からなくて。。。
しかし、健脚ならではの素晴らしい風景がいっぱい♪
凄いなぁー^^
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-06-18 10:49:45
磨崖仏は霊験あらたかですね。なんじゃもんじゃも大きな樹ですね。

何故か異国の情緒を感じます。
返信する
鷹取山 (がちゃばば)
2014-06-18 13:16:19
鷹取山、名前は知っていましたが、良い所ですね。
磨崖仏には、手を合わせたくなります。
ロッククライミングをする人達、スリル満点でしょうね。
イワタバコ沢山咲いていて見事です。
返信する
懐かしの鷹取山 (michioaruku)
2014-06-18 20:01:24
鷹取山は去年の9月に訪れました。
この時もロッククライミングの人で賑わっていました。
懐かしく拝見しました。
返信する
鷹取山 (timata-sn)
2014-06-18 21:28:56
たなちゃんさん こんばんは
今日は小雨が降ったりやんだりで、涼しかったですよ。

鷹取山の名前は聞いた事が有りますが・・・・・
神武寺の石段は苔むして素敵な趣を醸し出して居ますね。
ナンジャモンジャの木樹齢が400年とは凄いですね。
ロッククライミングをされて居るのを見ると凄いなぁって
感心しますよ。
魔崖仏も立派ですね。
小さく咲いて居るものがイワタバコでしょうか。
ランチはボリュームが有り、美味しそうですね。
返信する
鷹取山 (nao♪)
2014-06-18 23:24:48
梅雨空が戻ってきましたね。
この鷹取山のコースは4年前の冬に歩きました。
なんじゃもんじゃの大木覚えていますよ。

冬でも石切り場でのロッククライミング賑わっていました。
展望台のある頂上でおにぎりなどを食べていたら、トンビに持っていかれたのも忘れられない思い出です。

返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-06-19 05:25:12
おはようございます
今日はいい天気です
磨崖仏は昭和40年製作されたそうです
あの石段の両側の苔がいい雰囲気でしょう
この日は蒸し暑くて疲れました
返信する

コメントを投稿