たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






観音崎灯台から浦賀旧道を歩く

2008年03月11日 | Weblog
9日朝出るとき庭にはまだ沈丁花がきれいに咲いていた
今頃家の中においてあるクンシラン咲くころですが今年は咲きそうもないです
2006年3月10日には咲いて写してます
ここにあります
さて歩きのほうですが京急馬堀海岸でおりて海岸線を歩いた
これは防衛大前で撮りました

観音崎灯台です


船の行き来が多いようです

9日は20K歩いてきた

庭の梅の木にメジロのためにミカンを置いておいたら大きい鳥が来ていた
11日写す


最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (マーサ)
2008-03-11 14:54:56
今回もたくさん歩かれましたね!
観音埼公園や灯台へは、去年、寒~い日に行きました。
やはりお天気のほうが気持ちがいいですね。

海が見えて気持ちが良さそうです。
返信する
こんばんは~! (miytan)
2008-03-11 19:28:10
たなちゃん こんばんは~!

20km.も歩いたのですか、凄いな~!
海の風景も素敵ですね。
先日三浦海岸駅の河津桜を観たけれど
の方も行ってみれば良かったと思ってます。
返信する
マーサさん (たなちゃん)
2008-03-11 20:25:34
こんばんは
海を見ながらの歩きは疲れを和らげてくれます
風もなくとてもよかったですよ
返信する
miytanさん (たなちゃん)
2008-03-11 20:30:16
こんばんは
最近三浦海岸の河津さくら見に行かれるかた多いですね
20K歩くと歩いた気します
階段の上り坂は疲れます

返信する
観音崎灯台 (michioaruku)
2008-03-11 21:54:49
観音崎灯台はなかなか素敵な灯台ですね。
灯台は大好きなので、一度訪れてみたいです。
返信する
michioarukuさん (たなちゃん)
2008-03-11 22:02:50
こんばんは
観音崎灯台周辺は景色もよく歩くにはいいとこです
歩いてみてください

返信する
春の景色ですね (mogu881)
2008-03-11 22:28:51
沈丁花も咲いてきましたね。先日近くでみかけました。香りがいいですね。君子欄はまだ咲きませんか?
観音崎灯台お天気が良くて春うらら・・・ですね。椿も綺麗です。海ものどかでいいですね。それにしてもよく歩かれましたね。何の鳥でしょうかミカンを食べにきましたか・・
返信する
20キロ~~! ()
2008-03-11 22:44:21
何時もながら良く歩きましたね~~!
絶好のお天気で潮風に当たりながら
さぞ気持ちよかったでしょうね。
近じか、城ヶ島にウミウを撮りに行くつもりです。

9日、私は新潟県十日町の雪の上を歩いておりました。
明日UPしますので、覗いてみて下さいネ。
返信する
追伸 ()
2008-03-11 22:46:10
書き忘れました。
大きな鳥さんはヒヨドリかもしれませんね。
返信する
あの鳥は... (トン子)
2008-03-11 23:02:37
たなちゃんさん、お早う御座います!
あの鳥は、私の娘です(笑)!「たなちゃんさん宅に美味しいミカンがあるから、梅を見ながら、味わっておいで!」とオレゴンから飛ばせ、今さっき、帰ってきました(笑)!
「ミカン、美味しかったっピィ~♪」と鳴いていましたよ(笑)!

20kを歩かれたんですか?すごいですねぇ~!歩く事は、健康に一番ですものね!

今年は、クンシランが咲きそうにも無いんですか。それは、残念... 過去の写真を見ました。朱色がキレイですね!
『今日は3月10日1945年3月10日東京大空襲で何万人のかたがなくなられたときいてます』
私の母は、東京で育ったので、大空襲の時は、群馬に疎開をしました。大きな荷台を押しながら、永遠と歩いたのだそうです。戦争中の話しは、とっても貴重な事ばかりなので、いつか書こうと思ってます。

そうですか!やはり、川越とSalemは、姉妹都市なんですね。勉強になりました!教えて下さり有難う御座います!
返信する

コメントを投稿