たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






江の島に春を求めて

2018年01月12日 | Weblog

1月11日には故郷山形県三川町や鶴岡市とか庄内地方に大雪が降ったようです
雪除けで大変苦労されてるようです
ほんとにほんとにご苦労様です
こちらはいくら寒くとも雪が降らず青空が毎日のように見られます
地吹雪なんてないです
少し青空をわけてあげられればいいのですが


2014年2月に横浜に雪が降りました  下記に写真あります
http://blog.goo.ne.jp/kouturu/e/bbab5a23ea0bc15bac5cf340e88fdb7f

 

電車で江の島に行ったら富士山が見えた

2020年はオリンピックで賑わうでしょう

河津さくらが咲いていた

それではウインターチューリップを見てみます



 http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   がんば3はここにあります

 http://tanatyan.dreamlog.jp/         ガンバ2です

http://photozou.jp/photo/album/144742    アルバムはここにあります


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
江ノ島 (ば~ば)
2018-01-12 08:32:28
随分前の事ですが
江の島でクラス会をしました。
そうなんです
山形の羽黒の中学卒業なのに
江の島のクラス会なんてね~
就職列車で都会の出た友が多くて…
翌朝起きてびっくり
まさかの
わずか5㌢くらいの雪に大パニック
タクシーもストップとかで
江の電駅までワイワイ歩いた事を思い出しました
今年もどうぞよろしくお願いします
返信する
Unknown (Unknown)
2018-01-12 09:58:27
河津さくらが綺麗です。一瞬モモの花かと思いました。近い仲間ですから。
素晴らしいチューリップ、嬉しく拝見しています。
八重も良いですね。今咲きかけの八重を買ったら、高いけれど長く咲きます。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-01-12 14:17:53
突然にエアーコンが壊れて交換する迄寒いままです。河津さくらは早く咲くのですね。チューリップの季節です。こちらは木陰に水仙が咲いています。春が近い雰囲気が伝わってきます。待ち遠しい。
返信する
江の島 (timata-sn)
2018-01-12 18:08:41
たなちゃんさん こんばんは
今日も良いお天気でした、この冬一番の冷え込みで
寒かったですよ。
江の島へ行かれたのですね。
富士山が綺麗に見えて居ますね。
もう河津桜が咲いて居るんですね、早いですね!!
チューリップも咲いて居て春を思わせる光景ですね。
待ち遠しいですね!!
返信する
江の島 (すみれ)
2018-01-12 21:27:46
こんばんは~
私も7日に行って来ました。
同じアングルの写真でびっくりしました。
綺麗に富士山が見えて、ラッキーでしたよね
下山するとき辺津宮そばで河津桜を見ましたが
こんなに子れいな色ではなかったです。
江の島はいいですね~さすがマイアミビーチと言われる意味が分かったような気がします。
今年もよろしくお願い致します。
返信する
ば~ば様 (たなちゃん)
2018-01-13 09:31:08
今日もこちらはきれいな青空です
こちらでは5cmでも大騒ぎになります
庄内でのあの地吹雪もありません
しかしいい思い出になりましたね
返信する
Unknown様 (たなちゃん)
2018-01-13 09:33:43
河津さくらは桃に似てますね
江の島のチューリップは今ごろ咲くように工夫してるようです
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2018-01-13 09:35:40
エアコン壊れて寒いなかご苦労様です
今は水仙の花がきれいですね
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2018-01-13 09:38:25
こちらは今日も青空です
富士山が見えてラッキーでした
河津さくらが咲いてきてます
もうすぐ暖かい春がきます
返信する
すみれ様 (たなちゃん)
2018-01-13 09:44:58
7日行かれたのですか10日に行ってます
よく晴れたが風が強く帽子が飛ばされそうでした
しかし雲がなく富士山が見られてよかった
河津さくらはすぐ頭の上で撮ったのです


返信する

コメントを投稿