たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






鎌倉散歩

2018年01月08日 | Weblog

もう今年も8日になりました
家から近い鎌倉に7日行ってみた
参拝客が7日になったけれども多さにタマゲタごと(びっくり)
駅から人の列が続いていた

空は青く飛行雲がーー

お参りするまで時間がかかるようだ

静かなボタン庭園に入った

http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3です

http://tanatyan.dreamlog.jp/  ガンバ2です


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (すみれ)
2018-01-08 09:18:39
たなちゃん様
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
お正月はいいお天気に恵まれましたが、今日は曇り空寒い朝です。
八幡宮へお参りされ、大混雑だったようですね。
綺麗な青い空と朱色の鳥居が鮮やかです。
冬牡丹も綺麗に咲いていますね
6日に吾妻山公園、昨日は江の島のウインターチューリップを見てきました。
大混雑でしたが、一人でのんびり、富士山と菜の花。
そしてコッキング苑をブラブラ、イルミネーションまで居られなかったので早めに帰りました。
これから写真の整理をしようと思っています
今年もよろしくお願い致します。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-08 09:23:19
綺麗な空の色、朱塗りが生えますね。狛犬さんたちも大きなこと。
豪華な牡丹です。見頃に咲いていますね。見入っています。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-01-08 10:09:11
たくさんの方の参拝ですね。まだお正月なんですね。雪囲いのボタンなどは本当に素敵です。写真で一層きれいに見えます。これも技ですね。
返信する
早い鎌倉雪ですね (しょうく)
2018-01-08 11:21:14
新年、おめでとうございます。
鎌倉へ出かけようかと思ったら、大混雑の気配でやめました。
 来週あたり空いているのを期待してます。
 今日は町内のどんど焼きです。
返信する
寒牡丹 (つゆ)
2018-01-08 13:13:33
華やかな寒牡丹ですね。
昔、どこかで見ましたが、
色がずっと華やかな感じがします。
鎌倉は、賑わっていますね。
返信する
鎌倉散歩 (timata-sn)
2018-01-08 19:18:24
たなちゃんさん こんばんは
今日は朝からずっと雨が降り続いて居ますよ。

鎌倉を散歩は八幡宮へ行かれたのですね。
この日に成っても駅からずっと人が続いて居るんですね。
流石に人気の八幡宮ですね!!
境内も参拝客で一杯の様ですね。
ボタン庭園へ行かれたのですね、寒ボタンが綺麗に
咲いて居てm素晴らしいですね!!
返信する
すみれ様 (たなちゃん)
2018-01-09 16:07:42
こちらこそ今年もよろしくお願いします
八幡宮は長い行列でした
有料ノボタン園は空いていて楽に撮れました
二宮&江の島と頑張ってますね
富士山と菜の花そして青空きれいだったでしょう

返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-01-09 16:10:57
正月は青空が続きました
飛行雲もきれいでした
ボタンは2月中旬まで開かれてるようです
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2018-01-09 16:14:50
初詣の客でまだいっぱいでした
寒さ除けの囲いもいいもんですね

返信する
しょうく様 (たなちゃん)
2018-01-09 16:17:40
おそくなりましたが新年おめでとうございます
まだ鎌倉は混んでます
仰るように来週なれば空いてくるでしょう
返信する

コメントを投稿