たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






横浜金澤七福神めぐり

2018年01月19日 | Weblog

17日雨のなかシーサイドライン、バス、電車を乗り継いで幸せ願って超小さな旅をしてきた

バス停で

お寺で

シーサイドラインが見える

もう梅がきれいに咲いていた

国登録有形文化財旅館のなかにあるレストランで昼食です
2階を見せていただきました

今日はカレーにしました

我が家の庭に朝 暗いうちからメジロがきてます


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-01-19 13:00:48
ふくよかな雰囲気の七福神様たち、石造りなのですね。
ビャクシン、巨木ですね~。盆栽にされてるのは見たことがあります。
寒紅梅のような、見事な花数です。
お部屋の調度もミニの着物やまりも素敵です。
返信する
柏槇 (つゆ)
2018-01-19 16:50:13
ビャクシンというのですか。
樹齢700年!
形も見るからに、崇敬の念すら覚えます。
梅もいっぱい咲いて、
そちらは、やはり暖かいようですね。
近間でよい旅をなさいましたね。
お二階の佇まいも、懐かしいです。
返信する
七福神めぐり (timata-sn)
2018-01-19 19:20:02
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気になって、お昼は少し暖かく感じましたよ。

七福神めぐりをされたのですね、優しい感じの七福神ですね!!
柏槙と言うんですね、700年なんですね、凄いですね!!
国登録有形文化財旅館のお部屋は素晴らしいですね!!
梅がもう咲いて居たのですね、綺麗ですね!!
毎朝早くからメジロが来ているんですね、可愛いですね。
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2018-01-19 22:20:01
立派な鎧ですね。隣にあるボクもよい恰好をしていますね。一度自分の足で見てみたいですね。

だんだん春の足音が近づいてきました。待ち遠しい。
返信する
たなちゃん様、 (快談爺)
2018-01-20 11:10:45
年の初めに、七福神詣でとは今年は、福が舞い込む
事でしょう、いつも感心して居ます、自分の足で、見て写して、健脚で、羨ましい、いんふるえんざーが流行って
居ますから、ご自愛の程。
返信する
kazuyoo60様 (たなちゃん)
2018-01-20 15:43:20
古い旅館ですからマリや着物の置き物がみごとでした
ビャクシンは盆栽仕立てのが良く見ます
これは大きかったです

返信する
つゆ様 (たなちゃん)
2018-01-20 15:45:50
ビャクシンは700年です
長生きしますね
もう梅が満開になりそうでした
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2018-01-20 15:47:57
こちらは晴れたり曇ったりです
月曜日は雪との予報もあります
メジロが朝早くからミカン食べにきてます
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2018-01-20 15:52:16
これから寒くなりますね
特に2月が一番寒いようです
しかしもう梅が咲いて春気分でした
返信する
快談爺様 (たなちゃん)
2018-01-20 15:54:31
福が舞い込んでくればいいですがね
インフルエンザ流行ってるそうですね
お互い気をつけていきましょう
返信する

コメントを投稿