たなちゃんガンバNO,1

デジカメ歩き
写真日記






両国散策

2014年08月27日 | Weblog

27日は真夏が一転秋本番を迎えたような涼しさでした
細かい雨が降ってます
両国で相撲博物館、旧安田庭園、横綱町公園、花火資料館、文具資料館等々見学してきた

両国駅です

国技館 相撲博物館を見学

相撲診療所では健康診断があったようでぞくぞくお相撲さんが来ていた

旧安田庭園で

横綱調町公園で

両国橋に来た

花火資料館で

最後はコーヒーゼリ-で休憩

 http://photozou.jp/photo/list/144742/8383417   ここにも写真あります
http://yamamikawa.blog29.fc2.com/   ガンバ3はここにあります

http://tanatyan.dreamlog.jp/     ガンバ2はここにあります


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ(^o^)丿 (アガリ)
2014-08-27 20:27:06
さすが両国
普通にお相撲さんが歩いてるんですね
返信する
領国と言えば (michioaruku)
2014-08-27 20:37:25
領国と言えばやはり相撲ですね。
お相撲さんがしっかり写っていますね。
コーヒーゼリー美味しそうです。
返信する
両国 (timata-sn)
2014-08-27 21:03:44
たなちゃんさん こんばんは
今日は良いお天気に成って、蒸し暑かったですよ。

両国はお相撲さんの本場、あの独特の姿で歩かれて居るんですね。
お相撲さんにとっては制服みたいなものなんでしょうね。
旧安田庭園 流石ですね、見学してみたいですね。
最後のコーヒーゼリー美味しそうですね!!
返信する
アガリ様 (たなちゃん)
2014-08-28 05:45:09
両国駅は国技館に近いからお相撲さんを歩いてるのを見られます

返信する
michioaruku様 (たなちゃん)
2014-08-28 05:46:44
両国といえば相撲ですね
駅でも商店街でも多くのお相撲さんが見られました
返信する
timata-sn様 (たなちゃん)
2014-08-28 05:50:18
おはようございます
こちらは急に温度が下がって半袖では寒いくらいです

お相撲さんの着物は制服ですね
コーヒーゼリーは初めて食べてみました
いつもはコーヒーブラックです
返信する
たなちゃんさんへ (sugiura)
2014-08-28 09:23:50
両国の花火は一度は見てみたい。さすが大きいですね。大空にあれだけの花を咲かせるのですから、当然かもしれませんが驚いています。

お相撲さんといえば昔千代の山が巡業できた時に身近で見た覚えがあります。感動しました。
返信する
Unknown (tona)
2014-08-28 10:01:53
涼しかったのでお散歩も少しは楽だったでしょう。
この当たり歩いたことがあるのですが、旧安田庭園や花火・文具資料館は知りませんでした。
たなちゃんの行動力にはいつも敬服しています。
返信する
両国散策 (みのこ)
2014-08-28 14:14:24
涼しい日だから休むのではなくやっぱりお出かけ、
流石たなちゃんは健康で健脚心がけの良い方。

相撲診療所の健康診断グッドタイミングでしたね。
一度に沢山のお相撲さんに会えましたね。

旧安田庭園綺麗ですね、知りませんんでした。
返信する
sugiura様 (たなちゃん)
2014-08-29 05:24:22
両国の花火はテレビで見ますが実際見たことないです
相撲も見てみたいです
返信する

コメントを投稿