広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

寝相(横向き胎児型)

2010年06月28日 | ダイエット&療養
まるで超音波の検診で
胎児の姿を見ているかのような??

横向きにギュッと縮こまって丸まった姿勢。

まさに子猫ちゃん???
座布団一枚でも寝られる、コンパクトな寝相です。

女性の方に多くみられる体勢ですが。。。
可愛い素振りをしているからではなく
慢性的にテンションが高く、集中力と持久力のある人が多い。
ただし、リラックスができず緊張の現れでもあります。


骨盤の上のほうが縮みやすいので、脚をおなかの側に引きつけ、下腹部で強く大きな呼吸をする。
それで、骨盤の緊張をやわらげています。

ゆらゆら体操は大事ですね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。