広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

コレステロール値を下げる食生活

2011年04月20日 | ダイエット&療養
ダイエットに無縁な体型の方でも、
不思議とコレステロール値が高いって方が多いですよね。

昔は中年からの話だと思っていました。
今では、小学生や幼稚園児でも・・

また無理なダイエットやストレスによる拒食症のコレステロール値の異常な低さも
血管が避けやすいのです。

どちらも要注意???

S:飽和脂肪酸は、動物性脂肪(魚以外)に多く含まれコレステロールを上げる作用があります。
  肉やタマゴの摂取は控えめに!!

M:一価不飽和脂肪酸は、オリーブ油やごま油に多く含まれコレステロールを下げる作用があります。

P:多価不飽和脂肪酸は魚や植物油におオッく含まれ、コレステロールを下げる作用があります。


理想的な脂肪酸のバランスはS:M:P=3:4:3

外食の多い方も何か出来るはず。
ちょっと見直してみませんか??



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。