広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

五月病って?

2011年04月21日 | 風水 ヒーリング霊気 ヒプノセラピー
五月病(ごがつびょう)とは、新人社員や新入生などに見られる、
新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称なのだそうです。


元々は、
主に、東京大学の駒場キャンパスで使われていた言葉であると言われ

厳しい受験競争を勝ち抜き大学入学を果たした新入生がその後目標を失って無気力に陥る事を指した言葉だそうです。


新しい仲間や環境に馴染めなかったり
新しい仕事を覚えるのに頭がパンクしそうになったり


無気力、不安感、焦りなどが特徴的な症状である。
不眠、疲労感、やる気が出ないなどに繋がったり。。。
ストレス食い
衝動買い
これらがお喋りのテーマになっていませんか?

自分の中のエネルギーではなく
周囲に意識を向け過ぎていませんか?


そう。
脳内をリラックスさせて
自分のパワーをアップする
身体の中心に宇宙からエネルギーを注入するイメージで
地球からエネルギーを吸い上げるイメージで

目線をいつもより5度から10度上に
ハートをいつも温かく
口角を上げて

必ず運気もアップして
心が軽くなりますよ

いつでも心を軽くしてから考えましょうね
自分を見つめるお手伝いをさせていただきます。
お気軽にご相談ください。

ちなみに
レイキヒーリングで神経を鎮静させる。
ヒプノセラピーで潜在意識を確認する。
これらで救われること・・・
あると思いますよ~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。