広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

お肌のためにも大葉を食べましょう

2012年02月13日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
大葉(青じそ)を、お刺身などの飾りだと思っていませんか?

大葉(青じそ)って・・・
驚異的なβ-カロテンが大量に含まれています。

もちろん、
β-カロテンは免疫力を高める効果があり、抗酸化作用があるといわれています。

抗酸化作用って体の錆を予防してくれる、アンチエイジング効果のことなのはご存知ですよね。

錆ない体ってことは、ガンや動脈硬化の予防。
お肌のガサつきを抑えてくれる。
身体を若々しく守ってくれる作用があるってことですよね。

また、鉄分とその吸収を助けるビタミンCが含まれているので、貧血予防になります。
α-リノレン酸も多く含まれていて、アトピーや花粉症などのアレルギー症状を緩和してくれる効果があります。

さぁ、今まで飾りにしか思っていなかった大葉!?

ちゃんと食べてくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。