広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

花粉症にハーブティー(甜茶)

2011年02月24日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
急に暖かい春??

怖いのが花粉ですよね。

そこで・・・
ハーブティーのそれぞれの効能が、花粉症の症状緩和に貢献している様子。

その中で。。。
本日は甜茶(てんちゃ)

ほんのり甘みを感じるお茶ですね。
レモングラスとのブレンド相性も良かったですが・・・

甜茶は、中国では漢方薬として次のような事に良いと言われています。
●鼻アレルギー
●鼻みず 
●鼻づまり
●アレルギーによるかゆみ 
●花粉症
●咳止め
●解熱
●口臭予防
●高血圧 
●糖尿病
●腎・肝臓病 
●食欲増進
●胃腸障害 
●アトピー性皮膚炎 
●アトピー性ぜんそく 
●骨粗しょう症の予防 
●抗アレルギー作用  
などの症状緩和と体質改善に有効 



1994年日本アレルギー学会において
甜茶には鼻アレルギー治療薬並の抗アレルギー作用があるとされる
GODポリフェノールという成分が含まれていることが発表されました。

予防、予防対策の一環としてノンカロリーの甜茶をお試し下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。