広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

足の裏の刺激

2011年02月22日 | ダイエット&療養
冷え性で肩こりの人・・・

こうさぎYOKOを含め多いですね。
近頃は女性だけではなく
男性の方の冷え性のお悩みを耳にすることが増えました。

ちょっとした合間に
竹踏みしたり
ゴルフボールをゴロゴロさせてみたりして
足の裏を刺激してみてくださいね。

すると、血液の流れが改善してきます。
末端の血流を促すことで、全身へのスムーズな血液の流れが得られます。
重力に逆らうことなく??
足の裏は、血液も気も津液も滞りやすい。。。

また、脳の大脳皮質は感情や感覚をコントロールするところで、足裏ともつながっており、足裏への刺激が脳にも伝わります。
ということは?
精神安定やボケ防止にもなるかしら??

とにかく足の血流が促されて温かいと
気持ちものんびり出来るような気がしますね。

冷え性&肩こりの方
セルフメンテナンスとして、足の裏の刺激~~
お試しくださいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。