広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

ツボってどこにある?

2010年07月10日 | ダイエット&療養
ツボは身体のあちらこちらにあります。
そう。
軽く押さえても・・・
滞っているととても痛い
じゃぁ、どこにある??

体の表面をなでたり触ったりしてみると、
「わずかにへこんでいる」
「痛みを感じる」
「気持ちよく感じる」
そこがツボです。

また、「こり」「シコリ」「冷え」などを感じる部分があるかもしれません。
その部分もツボです。

体格によって差があり、同じ人でも体調によって位置が移動する場合もあるのだそうですよ。



わずかにへこんでいる
痛みを感じる
気持ちよく感じる
こりやしこり、冷えを感じる

これらを心地よく刺激して自分でケアしてくださいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。