広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

冷え症チエック

2013年01月08日 | ダイエット&療養
冷え性のお客様が多いですね。

でも、自覚がなく冷えていらっしゃる方はもっと困りますよ

西洋医学では、冷えは病気として診断はされません。
ですが・・・
冷えが原因で多くの症状が感じられます。

そう。
冷え性の症状例をご紹介しましょうね。


●季節に関係なく手足(特に指先)が常に冷えている。
●下痢や便秘を繰り返しやすい。
●朝起きるのが辛い。
●肩こりがひどい。
●偏頭痛
●食欲が異常(過食・拒食)
●汗をかかない。
●頻尿
●血色が悪く目の下にクマができる。
●いくら寝ても、疲れがとれない。
●ちょっとした運動で、息切れする。
●イライラしやすい。
●熟睡できない。
●集中力が無い。
●低血圧である。
●貧血気味である

西洋医学では、ほとんどが自律神経失調症とか、血圧異常・貧血と診断される項目ですね。


まず、冷え対策?
考えてみませんか??

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。