広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

新陳代謝

2011年03月06日 | ダイエット&療養
新陳代謝って皆さんご存知ですよね??

では、それって何?
あまり深く考えたことがない方がほとんどですよね。


新陳代謝とは、
新しい細胞が古い細胞に生まれ変わるという事です。


細胞の集合体である人体は
新陳代謝により新鮮な細胞で身体の存続を維持しています。
全身に約60兆ある細胞が、古いものから順番に新しい細胞に生まれ変わるのです。
新陳代謝が正常に行われていると、体の細胞はおよそ3ヶ月で全て生まれ変わります。

よく化粧品や健康食品などの説明で
3ヶ月後に効果を感じられると言っているのは
新陳代謝のサイクルが3ケ月だからです。
  
新陳代謝が低下していると
肌の再生がスムーズに出来ない、
老廃物が溜まり浮腫がでる
血行が悪くなる
体が冷える
便秘と下痢を繰り返す
肩がこる
太る
疲れやすい
などなど・・・

古い細胞は、その機能自体も低下しているので、
身体のあらゆる機能が低下していってもおかしくないですよね。


もちろんリンパの流れも悪くなっています。
万病の元になってしまいますよ。
軽い有酸素運動は効果的ですし・・・
もちろんリンパのケアをご来店いただいても構いません。

気を付けましょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。