広島のヒーリングサロン碧の泉&ヒーリングスクール・ヒーリングラーン

広島市のヒーリングサロン碧の泉とヒーリングスクールヒーリングラーンの情報を一番早くお届けします。

家庭用洗剤エルフィンを入浴剤に!

2009年10月07日 | 薬膳、ハーブ、アロマ
界面活性剤を配合しないサンゴの洗浄剤。
家庭用洗浄剤【エルフィン】 1.2kg
通常定価 2,625円 (税込)

与那国島の化石サンゴとゼオライト(天然鉱物)をプレンドした家庭用洗浄剤。
化石サンゴ+ゼオライトの働きで、汚れや臭いの成分を除去します。
界面活性剤、香料などの不使用なので、化学物質過敏症の方、乳幼児の衣類や食器にも、安心してお使いいただけます。


そして・・・
湯船に入れると、天然化石珊瑚の入浴剤に早変わり。
もちろん、こうさぎYOKOも入浴剤として使ってます。

だって・・・
あの小雪さんだって使ってるんですもの
自称。雪崩ちゃん?な私も即効真似てます。(笑)
確かに、お肌だけでなく冷えの改善にはかなり役立ってくれます。


エルフィン活用法
・洗濯機の水(30~40L)に添付のスプーン1杯分(約10g)を入れ、よく撹拌してから洗濯物を入れてください。
 1回分の洗濯量を、ふだんより少なめにすると効果的です。
 すすぎは1回で十分です。※界面活性剤は入っていませんので泡は立ちません。

・お風呂にはスプーン1~2杯入れてよくかき回してください。ミネラル豊富で乳白色のまろやかなお湯になります。
(※給湯式や二つ穴のタイプには使えますが、
 一つ穴(自動保温タイプ)は思わぬ故障の原因になることがありますので使えません)
 残り湯は洗濯にお使いください。
 その他、残り湯はふき掃除にも使えます。
 ミネラルたっぷりですから鉢植えや花壇や畑にもどうぞ。

・家庭用洗浄剤として、食器やガラス器、調理器・器具、
 換気扇などガンコな汚れにはクレンザー代わりとしてお使いいただけます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。