新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

サシバの渡り 山本山(2018) 暗色型も飛んだ

2018-09-26 04:48:57 | タカ科
サシバ 学名・Butastur indicus 英名・Grey-faced Buzzard

 2018年のタカの渡りは,若い鳥友Tさんのお誘いを受け,小千谷市の山本山に行ってきました.

 その夕,Tさんから「サシバの暗色型がいました.逆光下の撮影でした」とメールがありました.

 驚き,確認すると初めて見る暗色型の画像がありました.

 長年の夢だった僕の暗色型も,雲バックの逆光でした.

 順光下で撮影したかった.

サシバ
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ 暗色型
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ 暗色型
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


サシバ 暗色型
撮影日時 2018.09.23 撮影場所 小千谷市・山本山


 今日,日本海の離島・粟島に渡ります.数日間,投稿を休ませて頂きます.

 はたして,幸運の女神と出会うことができるでしょうか.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿