新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

オオルリ 2021年の初認

2021-05-02 04:23:57 | ヒタキ科
オオルリ 学名・Cyanoptila cyanomelana 英名・Blue-and-white Flycatcher

 戻って来ました.

 幸せの青い鳥.

オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


オオルリ 雄
撮影日時 2021.04.30 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2021-05-02 09:36:51
こんにちわ。たびたびこちら拝見して楽しませていただいております。
私も同市内ですが昨日オオルリさんに会えました!キビタキさんにも。なんでも自粛のさなか鳥さんたちはちゃんと来てくれてましたね。
unknownさんへ (sakaturagan)
2021-05-02 09:54:18
 こんにちは.
 コメントありがとうございます.
 僕は,まだキビタキと会えていません.
 ムシクイたちともご無沙汰です.
 シギ・チドリとも会いたい.
 期待・期待の毎日です.
Unknown (レッドパーク)
2021-12-01 11:18:34
初めまして
オオルリは新潟市の何区のどの辺りで見れるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
レッドパークさんへさんへ (sakaturagan)
2021-12-01 16:22:30
 こんにちは.
 当ブログでは,撮影場所等の問合わせにはお答えしないことにしています.
 でも,ヒントだけはお知らせします.
 オオルリは,沢沿いの暗いスギ林などが好きです.
 そのような林道で探してみてください.
 春の渡りの時期には,水場のある公園などでも会うことができます.
 野鳥との出会いは,運と根気です.
 頑張ってください.
 囀りを頼りに探すことが重要ですよ.

 

コメントを投稿