新潟の野鳥・フィールドノート

新潟で観察した野鳥を写真で紹介します.野鳥の日常生活に光を当てられたらいいなーと思っています.

ツバメ 4羽の幼鳥

2016-06-26 07:14:45 | ツバメ科
ツバメ 学名・Hirund rustica 英名・Barn Swallow

 ツバメの幼鳥が3羽,スプリンクラーにとまって餌をねだっていました.目は絶えず,親鳥の姿を追っています.そこへ,もう1羽のツバメが飛んできました.4羽の兄弟でした.

 この幼鳥たちも,もうすぐ独り立ちします.別れ別れになったあと,再び出会うことはあるのでしょうか. 

ツバメ 幼鳥
撮影日時 2016.06.20 撮影場所 新潟県新潟市


ツバメ 幼鳥
撮影日時 2016.06.20 撮影場所 新潟県新潟市


ツバメ 幼鳥
撮影日時 2016.06.20 撮影場所 新潟県新潟市


ツバメ 幼鳥
撮影日時 2016.06.20 撮影場所 新潟県新潟市


ツバメ 幼鳥
撮影日時 2016.06.20 撮影場所 新潟県新潟市


ツバメ 幼鳥
撮影日時 2016.06.20 撮影場所 新潟県新潟市


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんてかわいいツバメ! (maria)
2016-06-26 12:07:51
とても良いショットが撮れましたね。
なんてかわいいのでしょう!
素晴らしいです。
いつもありがとうございます。
返信する
mariaさんへ (sakaturagan)
2016-06-26 12:20:38
 いつもお褒め頂いてありがとうございます.
 4羽目の幼鳥,僕は親鳥だと思って撮っていたのです.画像を確認して,ビックリしました.
 他の兄弟たちも間違えて餌をねだっていたようですよ.育ち盛りは,お腹が空くのでしょう.両親は,大変です.
返信する

コメントを投稿