カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

ザッパーオフ会(1)

2009年04月30日 | 全国のザッパー!
4月12日(日)
埼玉県秩父市にてオフ会してきました!(笑)
今回の参加は4台。
茨城、千葉、神奈川、静岡から
生息数が少ないバイクだけに4台集まっただけでも、異様な‥(笑)
私としてはうれしい光景ですが(笑)

ブログ内で話していることや、同じザッパー乗りということで、ゼ~んぜん初めて感がなく、楽しく過ごしてきました。
トラブルやチューンの話は同じバイクに乗っているもの同士ならでわの会話は特別楽しい!!

会ってお話もそこそこに、ただのオフ会じゃ~つまらないので、一緒に走ってきました。 やっぱりザッパーは乗って楽しいバイクですから!(笑)
いや~楽しかったなあ。各地から集合でしたので時間が短かったのが残念でした。ぜひまたお会いする約束をして解散しました(喜)

ザッパーツーリング(11)

2009年04月28日 | ツーリング
今日のご紹介はガムボール3000さんです。

本来の愛車FX1は車検が間に合わず(2008年6月11日投稿分で一度紹介しています)モリワキ先生のDトラでの参加でした。

今回参加メンバー最年長4?才!(モヒ君とガム3000さんの息子は同級生!)

しかーし、走りだせばウィリー、止まる時はジャックと一番ハジけてました!(笑)

ガム3000さんが、ヨボヨボになったら抜いてやろ~、とたくらんでおりますが、まだまだ先になりそうです(笑)

ザッパーツーリング(10)

2009年04月27日 | ツーリング
今日のご紹介はモリワキ先生のZ1です。
このバイク、モリワキの当時パーツテンコ盛りで沢山説明する部分が多くて‥
なのにこの写真、撮り方ヘタクソ!私がとったんですが(汗)

あとで写真を取り直してご紹介しようと思ってます。

それとモリワキ先生が立ち上げたショップ「ZAPracingservice」も合わせてご紹介いたします!

只今、ステッカー製作中でので(笑)

ザッパーツーリング(9)

2009年04月24日 | ツーリング
今日のご紹介はモヒカン高校生です。
いや~、今の高校生はなんでもアリなんでしょうか?(笑)
などと、おっさん臭い意見は置いといて‥(笑)

モヒカン君はこの間、モリワキ先生とデイトナに行ってきたんですよ!
うらやまし~!! 結構雑誌に出てたので見た方もいるでしょうね(笑)

参加マシンはΓです。カツさんの走行中のカッコイイ写真もあったんですが、今回はこの写真で(笑)

ザッパーツーリング(8)

2009年04月23日 | ツーリング
エビちゃんFX1です。
今回のツーリングはエビちゃんマシンが、せっかくエンジンオーバーホールしたのに、ぜ~んぜん走ってないので計画しました(笑)
ルートなどえびちゃんにはホントお世話になりました!

マシンの方ですが、エンジン860cc他‥。
一通りやってあっても純正の雰囲気が崩れてないところにセンスを感じます。
スゴイのはいつもピッカピカで手入れが行きとどいてる所がすばらしい!!

背がデカイからFX1でも両足がベタずき出来る上、ヒザも曲がってます。
足がながいのか‥(笑)

ザッパーツーリング(7)

2009年04月22日 | ツーリング
今日は漢字FXさんです。
今回の最終ルートは漢字さんが考えてくれました。
ありがとうございました!
いや~、自分、テンぱってて全然考えられなくて、道もくわしくないし‥(汗)

それより、当日は体調が悪いのに無理やり最後まで付き合わせてしまいました!
だって漢字さんがいなかったら、秩父に着かなかったですよ!(笑)
それにモリワキ先生に「漢字さん、顔色悪くないっすか~」って聞いたら、
「あいつ、色、もともと白いから!大丈夫」って言うので(笑)
すいませんでした!!(笑)

それはそうと、このマシン、結構やってますよ~!
エンジン‥ 何ccでしたっけ? 聞き忘れてました(汗)
ホイールも何かの当時物‥ 何でしたっけ?わかりません(汗)
‥まあ、いろいろ改良されてます!説明はできませんが(笑)

 あムロイちゃん、第一子誕生まで秒読みみたいです! 

ザッパーツーリング(6)

2009年04月21日 | ツーリング
本日のご紹介は白いCBさんです。
途中、道案内を兼ねた先頭お疲れ様でした!
CBはスピードメーター付いてないから何キロだしてるか、わからない様で、白バイを見るとミョ~に早かったり、遅かったり‥(笑)

メーター無いわ、テールランプはチャンピオンステッカーで見えなかったり、テキトーな感じが私は大好きです(笑)
でも結構イジってあるんですよね~。1100のエンジンとか‥。
ナナハンとの外見上の違いはフィンの枚数が一枚多いんですって。
CBの世界もマニアックな世界があるんだな~。前ツーリングでこのバイク見て話してた人いたもんな~。わかる人はわかるんだなぁ(笑)

ザッパーツーリング(5)

2009年04月20日 | ツーリング
今日のご紹介はクマちゃんさんのマシーンです。
今回参加バイクの中で最新バイクです。
ずっとホンダ系だったクマちゃんさんですが、数年前からこのカワサキに。

ザッパーツーリングの時はいつのまにか、途中合流、途中解散。
いつもゆっくりしゃべる時間もありません。風の様です(笑)

タイヤの減り方で速さがわかります(笑)

ザッパーツーリング(4)

2009年04月17日 | ツーリング
今日のご紹介はW1ケンタさんです。

カッチョいい!
走行中の写真はカツさんが撮ってくれたものです(笑)

バイク、ウエアとケンタさんは自分のスタイルがハッキリわかってる感じがします。
私はまだ迷いがあって、うらやましい‥。

集合場所の息子さんのチビッコキャメラマンがお見送りしてくれました。
差し入れしてくれた謎の美しい女性も‥(笑)


ザッパーツーリング(3)

2009年04月16日 | ツーリング
今日のご紹介車両はデジちゃんのお友達の赤いCBさんです。
はるばる静岡から参加のこのマシン、ナビやイヤホンマイクなど‥
ハイテク装備満載です!
こうゆう装備は今は当り前? 私のまわりはもってる人いないけど‥(笑)

走りながらしゃべれるの楽しそうだな~。ナビもあると便利だろうな~(笑)

またぜひ一緒に走りましょうよ。白いCBさんもいますし(笑)