カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

ザッパー×ザッパー(2)

2008年09月30日 | 全国のザッパー!
今日はカツさんザッパーの全体の雰囲気と自分のマシンの違いが判る写真を見て下さい。同じバイクでも結構イメージ違います。私のバイクがかぶり、カツさんのザッパーの全体がはっきり見えないとクレームがありそうですが、カツさんの意向もありましてそこはご勘弁下さい。
私のザッパーも10年でそこそこ仕上げてきたつもりでしたが、カツさんのは細かなところもキチッと手が入っていて私のが乱暴に見えます(笑)ちなみに変更パーツでカブッてるのはライトステーぐらいでしょうか(笑)

ザッパー×ザッパー

2008年09月29日 | 全国のザッパー!
このブログでお知り合いになったKASTUさんと会ってきました。
2人の都合で3時間ほどでしたが楽しい時間を過ごす事ができました。
私がブログを始めた理由の1つに「ザッパー乗りの人とお知り合いになりたい」というのがあり、「ぜひ一緒に走りたい」という願いも今回かなうことが出来ました。はじめてお会いしたにも関わらず同じザッパー乗りという事でまったくズレを感じる事なく楽しいザッパー話を楽しんできました。

モリワキメーター

2008年09月26日 | Z650レーサー
ー昨日のつづきですー
モリワキ先生のZ650レーサープロジェクトに採用予定のメーターです。
モリワキロゴ入りメーターが振動の為、針が落ちてしまったようです(涙)
そして今回は‥
モリワキのレーサーについていたものらしいです。
またまたレアパーツ‥
取り方法がまたスゴイ!振動対策としてメーターがゴムひもで宙づり状態です(笑)
針金も手曲げ感バリバリでいい味出てます。
昔のレーサーって、みんなこんな感じだったんですね~ 時代を感じます。

イケテル!

2008年09月25日 | Z650レーサー
モリワキ先生のレーサーザッパーにモリワキフロントカウルをつける計画の様です。写真は手で押さえてますがイメージはこんな感じみたいです。
以前にもこのカウルを装着してレースに出ていた様ですが、今回はフロントをワインガードナーのセパにしている為、カウルを低い位置に付けられるみたいです。
カウルステーも当時のモリワキ製とこだわりが異次元です(笑)
前回とはだいぶイメージが違うようですので出来上がりがとっても楽しみです。

イイ感じです

2008年09月24日 | 改造記事
フロントローターを変更、あたりが出てきた所で近所を試乗しました。
なかなかいい感じです。「タッチが良くなるよ」と言われてましたが、その通りっでした。純正に比べると安心感が増した感じです。ブレーキ時の鳴きもやみました。

完成!

2008年09月20日 | 改造記事
キャリパーも無事に収まりまして、完成です!
苦労したわりに地味なパーツなので目立ちませんが(笑)私なりに大満足です。
モリワキをマネると簡単に付かないパーツが多くて苦労するよ、というモリワキ先生の言葉を思いだします。しかし喜びもまた大きいものです。

TZローター取付作業開始

2008年09月16日 | 改造記事
写真はフロントローターをTZに変える為の1ミリのスペーサーです。キャリパーサポートは今のものをそのまま利用可能ですがオフセット調整の為です。
ローター自体の加工として、ヤマハピッチの6穴を4穴への加工を行いました。
ほんとならハブをTZ用にすればそのままつくのでが、スピードメーターがつかなくなってしまうので今回はローターをカワサキピッチに加工しました。

もったいない、もったいない

2008年09月10日 | 報告記事
基本ガソリンコックは停車中はオフですが、油断しました!
ちょっと目を離しているすきに‥
キャブからガソリンボジョボジョ!!
いや~映画「マットマックス2」の世界ならウエスにガソリン吸わせてお皿にためるよ!ってーぐらいに漏れてました(笑)
もったいないです。今、ガソリン高いっすからね~ レギュラー入れてますが。

オーバーフロー初めてかも