カワサキ Z650 B1 ザッパー&モリワキソウル

カワサキZ650ネタ100%のブログです カスタム、メンテナンスを中心に数少ないオーナー同士との交流と出会の広場です

問題発生

2007年10月31日 | 改造記事
先日リアのカラーが細工屋さんから仕上がって来ましたが、リアハブとローターが近いせいでスポークを組むとキャリパーがあたってしまうのです。対処法としてローターとハブの間に何かはさむか、キャリパーを削るか‥。なんとかなるでしょう。

フロント回りで仕上がりました

2007年10月30日 | 改造記事
週末、私のザッパーを預けているショップへ行くと念願のフロント回りが組まれてました。うれしい!18インチは見慣れない為、すごく小さい感じがします。心配したモリワキカヤバのフォークの長さも突き出しなどのショップの方の配慮でなんとかケツ下がりな感じまでは、しません。とにかくフロントが完成してホッとしています。

本物のモリワキレーサー

2007年10月29日 | Z650レーサー
モリワキ先生のマシンの中で多分一番すごいのがモリワキモンスターだと思います。ゼッケン”317”モリワキが好きな人なら知ってると思いますが、そのマシンのTカーの未走行車らしいです。なのでオイルクーラーが塗装されていなかったりするみたいですよ。いや~すごいですよね。でも言われるまでレプリカだと思ってました‥。

昨日の続き(2)

2007年10月27日 | Z650レーサー
モリワキ先生ザッパーレーサーの今のキャブはティクラーCRです。このキャブやヌケヌケのモリワキカヤバ(リア)など当時のパーツに拘った使用で、レースで勝つ気あんのかな?と思っていたら先週のドーバー1で6位ですって‥。最新のパーツで組んだ方が早いんでしょうけど、このこだわり、カッコイイな~。この方はもっと凄いマシンもってるんです。本物を‥。その紹介を次でしたいと思います。私のザッパーもフロントが組まれた様なので明日写真撮って、週明けにアップする予定です。

先生の紹介

2007年10月25日 | Z650レーサー
私のザッパーを制作するにあたりFX1乗りの先輩ともう一人、モリワキに関してアドバイスを頂いている方がいます。その方は街乗りはZ1、レーサーはザッパーに乗って、2台ともモリワキのパーツがテンコ盛りです。写真のザッパーはモリワキレーサーにとことん拘ったマシンになっています。ほとんど当時のパーツで組まれているらしいです。

フロ

2007年10月23日 | 改造記事
フロントタイヤが入りました。18インチのバトラックスです。
ホイルとタイヤで古臭い感じが出ててイメージ通りです。
自作フェンダーとモリワキカヤバとセットで組んだ所を早く見たいです。

塗装しました

2007年10月22日 | 改造記事
Z1用の鉄フェンダーをモリワキモンスターの写真を参考にカット、つや消しブラックに塗装しました。18インチ用に穴もあけ直し、再度形も整えました。結構キレイにしあがりました。色は迷いましたが結局、黒になりました。