きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

田舎の堤防夕暮れ時はとっても一人じゃ居られない?

2019年10月20日 20時51分56秒 | 夕景

連れ合いと河川敷の清掃ボランティアをしていたら、燃えるような夕焼けを目にしました。

あまりにもきれいなのでズボンのポケットからスマホを取り出し作業を中断して写しました。


源平合戦のゆかりの地である先陣庵がある西明院から鐘の音が聞こえて来そうで後片付けをしました。

 

 

 

マラソンびと

街灯が点り出しました。

 

自転車びと

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (峠 美千子)
2019-10-21 07:28:18
私は 夕食食べながら しばし 綺麗じゃなァ って。

でも この綺麗 撮れんよなぁ って 話ながら。

でも そうそう ☝ あんな感じでしたよね
うまく撮られましたねぇ・・・

清掃ボラティアですが 頭が下がります
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-21 07:36:49
峠 美千子さん おはようございます

県に委託されて、町内で草刈りなどのボランティア活動してます。
町内では若い方なので、皆さんの為になることをやろうと今のところ動いてます(^^)v。
連絡用にポケットに入れていたケータイで写しましたが、カメラを取りに家帰っていたら、あの綺麗さを目にできなかったでしょうね。
返信する
Unknown (masa)
2019-10-21 08:23:43
毎日、西空を見るのですが、昨日はなぜか見ませんでした
きれいに焼けたのですね
ボラティアとは偉いですね
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-21 09:34:46
masaさん おはようございます

あれっ、夕焼け列車撮られなかったのですか?
瑞風と昨日の夕焼け撮れたら最高でしょうね。

河川敷のブロック上の泥を町内の人と採ったのはいいのですが、しばらくしたら泥が溜まり、草がまた生えてきます。元の木阿弥にならないようメンテナンスが必要です。
晩鐘の後のビールは最高です(^^)。
返信する
Unknown (おじさん)
2019-10-21 10:57:01
わ~ぉ~綺麗に焼けていますね~!👏👏いいね!

此処でも綺麗な夕焼けだ~って事がありますが、如何せんスマホで写してもこんな雰囲気が出ませ~ん!('◇')ゞ
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-21 12:48:51
おじさん こんにちは

わからないものです。
あんなに焼けるとは!
スマホも、SNS流行りでメーカーもカメラにも力を入れているようで、画素数が増え撮影モードもカメラ任せで勝手に撮ってくれます。
ガンレフだったらさぞや良い写真が撮れた?🤔

👏👏いいね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (fujiwara4500)
2019-10-21 21:46:58
気が付けば良い焼けしていましたね。

運転中でカメラも置いて出ていたので撮りませんでしたが、
スマホでも綺麗に撮れるんですね!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-21 22:34:14
@fujiwara4500 fujiwaraさん こんばんは

メインカメラが2,260万画素です。
カメラ任せ(AIオート)にしておけば、夕焼けモードに自動的になっていました。
動画でも1,630万画素です。
アタッチメントホルダーを購入するのをまた忘れてしましました。
動画でニーナを撮ってみたいです。
金曜日には忘れないように。
否、配給連続でなく、そろそろ定期便に就いて欲しいです(^^)。
返信する

コメントを投稿