きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

運用が気になるゼロロクニーナ(EF66-27)

2019年10月22日 12時35分50秒 | 鉄道
先週の金曜日もでしたが、今日も定期貨物では無く、臨時的な運用に就いています。
キロ数を減らし休車日数を増やして延命措置がとられているようです。
 
その前に伯備線を3082レが上ってきているので行ってみました。
 
 
 
 
 
D800 70-200㎜(f/2.8)
 
 
 
 
JR西日本 伯備線 倉敷~清音
1週間運休となっていた3082レです。
EF64-1038
 
 
 
 
特急やくも出雲市行きと岡山行き
出雲市行きが少し遅れていたのか、此処で行き交うのを撮るのは初めてです。
 
 
岡山行き
 
 
山陽本線 西阿知~倉敷
配6866レ EF66-27 輪軸コキ+コキ3両
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fujiwara4500)
2019-10-22 14:11:02
お疲れ様でした。
こちらも3時間半程待って捕らえることが出来ました(^-^)/
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-22 14:20:12
fujiwaraさん こんにちは

此処は定刻通過というか、少し早めで、駐車スペースからちと離れており、慌てましたよ。
岡山発は遅れたのですかね。
また見せてください。

お疲れ様でした。
返信する
Unknown (taku)
2019-10-22 17:12:13
こんにちは

そちらは全面は影なんですね、
こちらは反面影でした。
グーグル見たら倉敷駅は南東向いてるんですねー
天候、時間、場所はなかなか思い通りい行きませんね。
私は何時もそんなの忘れていますが・・・・・・・

伯備線の下りはグニャっとなんですね、、
やくもの離合はいいですね!!!
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-22 18:21:00
takuさん こんばんは

自分もお目当て写すだけです。
何気なしに写したのが、現像したらカメラが良いのか腕が良いのかと思うほどの違いは有りますが、そう気にしません(^^)。

此処から単線になるところですが、草が茂っていなかったら、逆光ですが3081レのグニャが写せるかな?
返信する
Unknown (masa)
2019-10-23 10:16:42
ここでやくものすれ違いは珍しいですね
どちらかが少し時間がずれていたのでしょうか

ニーナの延命処置、ファンは喜んでいるでしょうが、ニーナは?
返信する
Unknown (おじさん)
2019-10-23 10:49:53
>出雲市行きが少し遅れていたのか、
所謂グットタイミングだったんですね~!
ケツ打ち良し!👏👏いいね!

倉敷 西阿知 金光 鴨方 里庄・・・って子供のころ覚えましたよ!(笑)
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-10-23 13:27:50
ごめ~ん 列車に詳しくなくって・・・・

でも こーちゃんの うれしい は しっかり 記事写真に
写ってるわぁ (^^♪
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-23 13:40:38
masaさん こんにちは

踏切の矢印が右左とも点灯していたので嫌な予感がしたのですが、なんとか重ならずに通過してくれて良かったです。
下りが遅れていたようです。

本当のところは分からないのですが、当分の間、定期便に就いていないのが気になります。
定年をだいぶ過ぎているのでパート的に働いてくれ、当地にやって来れば良いです(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-23 13:45:09
おじさん こんにちは

被らなくて良かったです。
こんなこと滅多に無いのでグッドタイミング言えるでしょうか。

駅の名前ですか?
そう言えば福岡の方の駅名ですが、言っていた記憶がありますね。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-10-23 13:49:01
峠 美千子さん こんにちは

列車に詳しくなくても全く問題ありませんよ。
反ってそんな方からコメントいただくのは有りがたいです。

ほんと、本命がやってきたらわくわくします(^^)。
返信する

コメントを投稿