きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

500系のぞみ叶わず

2021年09月19日 17時14分50秒 | 鉄道

昨日一回目のワクチンを打ちました。

会場には多くの車が停まっており、二人の誘導係が案内しているので、これは打ち終えるまでだいぶ時間が掛かるなと思いましたが、スムーズに接種を終えました。

帰宅してからも副作用は無いようでちと拍子抜けしてしまいました。

帰宅中に連れ合いが2回目もネット予約してくれました。

今朝は注射を打った辺りが痛み、そう言えば左腕も少し上げ難くなっています。

昨日はドクターの問診を受け、ドクターもその日は禁酒されたと言うので、今年初めて?右に倣えしました。

晩酌が楽しみです(^^)。

 

昨日と今日、日帰りツアーで「『こだま』以外で走る 500系新幹線 貸切の旅」が開催されるのを知りました。

運転区間は、18日が新大阪(10:18発)~博多南(13:18着)、19日が博多(9:20発)~新大阪(12:12着)でした。

各駅停車のこだま840号博多発→新大阪行きの所要時間が4時間40分、こだま851号新大阪発→博多行きが4時間39分ですから、1時間半以上の短縮です。

撮影場所へ到着したのが11時10分頃で間に合うと踏んで出かけたのですが、時既に遅く通過した後だったようです。

こだま851号ハローキティー新幹線を写して帰りました。

久しぶりの新幹線撮影でした。

 

JR西日本 山陽新幹線 岡山~新倉敷

N700A のぞみ13号 東京発博多行き

 

700系 レールスター こだま844号 博多発岡山行き 

 

N700S のぞみ15号 東京発博多行き  

N700Sは初見、初撮りです。

 

N700 みずほ604号 鹿児島中央発新大阪行き

 

700系 レールスター こだま849号 新大阪発博多行き

 

500系 こだま851号ハローキティー新幹線 新大阪発博多行き

 

 

メラ レンズ:Nikon D5  24-120㎜(f/4)  

現像:DxOPhotoLab&Photoshop

 



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2021-09-19 17:58:15
秋らしい空のもと、撮り鉄さんお疲れさまでした!クリック&👏👏いいね!

1回目のワクチン接種を無事済まされたとか、若い人には副反応が出やすいと言われてるようですね!

我が家の息子夫婦は職場で孫娘は大学で、2回とも済ませたが熱が出たり腕が痛いと言って息子夫婦は翌日休みましたよ!

高齢者の我々は特に無しでしたが、2回目は打ったところが少し痛いかなと自分は首の左側がズキズキしたなぁ~!

たまたま2回とも かかりつけ医でしたが、休診日が水曜日でその日をワクチン接種日にしており自分の週回の休肝日でした!😉いいね!
返信する
Unknown (おじさん)
2021-09-19 18:01:50
>自分の「週回」の休肝日でした!
「週2回」で日曜日と水曜日で2回です!
2が漏れていました!(*- -)(*_ _)ペコリ
返信する
Unknown (fujiwara)
2021-09-19 18:19:23
自分も一週間前にあ一回目を打ちましたが翌日に少し腕がい
痛かった程度でした
返信する
Unknown (fujiwara)
2021-09-19 18:22:07
のぞみは残念でしたね。

自分も長く新幹線を撮っていませんが、やっぱり貨物が良くて今日は2077レを撮影に行きました。
返信する
こんばんは ()
2021-09-19 18:37:01
副反応がそれくらいでよかったですね。
お酒はせめて3日くらいは、いい機会だと思って止めてみてはどうでしょう?
キティちゃん、まだ走っているのですね。
いつになったら大手を振って、都外に出れるんだか・・・。
早く解除できないと、乗れなくなりそうです。
返信する
良かったですね (hanahana)
2021-09-19 18:44:19
こんばんは。
副作用軽くて良かったですね。
今夜は晩酌解禁ですか?

新幹線キティちゃんが走っているんですね。
こちらでは見かけたことが無いのですが
西日本だけなのかしら? それともあまり新幹線を見ないので私が見過ごしているだけなのかしら?
返信する
Unknown (masa)
2021-09-19 21:03:38
JRもツアーをやっているのですね
行く人がいるのでしょうかね

橋脚の補強工事をしているのですね
小田川の付け替えで川になるからでしょうね

新幹線もしばらく撮っていません
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-09-19 22:14:27
こんばんは。
私は キティが西大井を通過するならば、ベランダにずっとずっとしがみついていると思います。
焦点の合わない撮影をしたなら、ばあばの大泣きを孫たちに見せていたと思います‼️
こちらの・とき・もそうですが、乗っているよりも大好きな地を颯爽と走る方が孫も私も大好きです。見出しのお写真、コピーさせて頂きました。勿論我が家だけのお楽しみ画像です。ありがとうございました😊 願コロナ退散‼️
返信する
Unknown (tomo69163)
2021-09-20 11:55:48
kotyanphoto さん
追加失礼いたします。カメラの勉強を始めたところ、どんどんスランプに落ち込み、以前も書きましたが、一貫して焦点 ピントが合いません。
そのような事から、折角新幹線キティの撮影、千載一遇のチャンスにピントの合わない撮影となったらと。
こちらの今日は、雲一つない晴天ですので、感動するチャンスに出会う為練習に出てきたいと思います。
返信する
こんにちは! (sei19hina86)
2021-09-20 13:02:38
ブルースカイⅢです。
さすが、岡山は、いろんな新幹線が見れて
良いですねェ~ッ!ヽ(^。^)ノ
こちらでは、絶対見れない景色です。

私は、500系が好きです。
なんと言っても、あの丸い形が最高です!
何度か、乗ったことありますが、やや車
内が狭いように感じました。

7枚目にベリーグッド!
では、また。(^O^)/
返信する

コメントを投稿