きままに

「要領得ぬ身ですが安閑としてやっています。」

貸切列車サロンカー高松

2019年11月24日 22時06分30秒 | 鉄道

旅行会社が「『サロンカーなにわ号』大阪~高松 乗車の旅」を主催しました。

旅行日は、2019年11月23日(土・祝)、24日(日)で運転区間は、23日が大阪(7:00頃発)~高松(14:00頃着)、24日が高松(16:22頃発)~大阪(21:46頃でした。

土曜日は体力維持のための運動日に充てており、小学校の体育館に向かって行く途中にその近くの駅に立ち寄って、通過するなにわ号を写してみる算段でした。

 

 

D800 70-200㎜(f/2.8)

 

2019/11/23撮影

 

JR西日本 瀬戸大橋線 植松~木見

EF65-1132 6両編成  

2日、3日に「さろんかー山陽」が山陽本線を通過する折りには「さろんかー山陽」のHMを着けてくれていたのになー。

旅行会社が借り賃を値切ったのかなー、否、去年も着いていなかったからまだ作成していないようです(^^)。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おじさん)
2019-11-25 16:09:06
HMが無い・・・(笑)
しかしケツ打ちではシッカリと主張していますね!👏👏いいね!
返信する
Unknown (峠 美千子)
2019-11-25 18:22:44
忘れてました
23日 なん頃かなぁ ゆっくりだからなァ

までは 考えてたんですが(笑)
返信する
Unknown (masa)
2019-11-25 20:18:21
ここはスッキリ画面ですね
HM無しですが、TMは「サロンカーなにわ」のままですね
乗っている人には関係ないでしょうが
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-25 20:21:50
おじさん こんばんは

ヘッドマークが着いていれば見た目が変わります。
何度も四国へ渡るようになると考えるのでしょうが、山陽路のように多くないので仕方がありません。
サロンカーはサロンデッキを狙うのも定番です。

👏👏いいね!ありがとうございます。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-25 21:53:16
峠 美千子さん こんばんは

「忘却とは忘れ去ることなり。忘れえずして忘却を誓う心の悲しさよ」です。
へんに覚えていると心が落ち着きません(^^)。
返信する
Unknown (kotyanphoto)
2019-11-25 21:59:30
masaさん こんばんは

トンネルの上の山が紅葉しているだろうと行ってみました。
普通列車は滅多に停まりませんが、マリンライナーや特急列車、日曜はアンパンマントロッコ列車が通るので退屈しません。
HMが有るのと無いのとでは、たかがHMですが、されどHMです(^^)。
返信する

コメントを投稿