こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

一枚の紅葉(晩秋の彩り、桐生川上流・中流にて(その3、2022年))

2022-11-23 | 桐生川・紅葉{桐生川)

 

 

前夜での雨によるものであろうか、一枚の紅葉がヤブツバキの葉の上にこぼれていた。朝日で輝く紅葉には、枯れ葉に変わる手前ならでの色彩があらわれていた。紅葉と緑葉の組み合わせに気がついたとき、わたくしはしばらくの間このものから眼を離すことができなかった。有終の美を飾っている紅葉を緑葉がサポートしている有様に、心を動かされたからだ。(望遠 200 mm でクローズアップ)

 

「川沿いでの彩りから」

梅田ふるさとセンターの上流にて

 

 

 

梅田ふるさとセンター近くの下流にて

 

 

*****

21日午前、桐生川上流(桐生市梅田町)にて、ホワイトバランスは太陽光(昼光色)。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩き (チョウキチ)
2022-11-25 12:57:04
お元気に山歩きを楽しまれていらっしゃるでしょうか。もうすぐ冬ですね。冬の楽しみ方はどのように?
返信する
山歩き (こつなぎ)
2022-11-25 19:32:28
チョウキチさん、こんばんは。
コロナ騒動以後、多くの人々が訪れる山については歩いていません。
近くの里山や川沿い(桐生川)などを歩いています。
これからの時期は、空や遠くの雪山を眺めながら歩きたいと思っています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿