こつなぎの写真ノート

身近な自然の彩りを楽しみながら

今日の夕景、夕日に染まる積乱雲、2020年5月

2020-05-27 | 

夕刻に、あたかも生き物がうごめているような積乱雲が発達して、これが夕日に染まった。

 

東方向にて

 

積乱雲は、この数年間において見たことがないようなものであった。

 

積乱雲が巨大化しそうな雰囲気があった。

 

一方、北方向では、穏やかな夕景が拡がった。

 

***** 

5月27日午後7時過ぎ、桐生市にて。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷雨 (ヒトリシズカ)
2020-05-29 08:15:02
kotsunagiさん

東京都や埼玉県では、昨日は昼間は快晴の青空でしたが、夕方は暗くなってカミナリと伴う豪雨になりました。雲の変化も激しい日でした。

今日も今は見事な青空ですが、夕方は雷との天気予報です。
返信する
積乱雲 (kotsunagi567)
2020-05-29 19:25:07
ヒトリシズカさん、こんばんは。
このところ、朝夕での天候の変化が大きいですね。当地でも、火曜日から木曜日まで
頭上から雷鳴が響いてきました。積乱雲が夕日に染まる有様は撮影対象として面白いのですが、
強い雨にはいささか閉口しています。
今日も、いただきましたコメントに沿うかのように積乱雲が発達しました。
しかし、現時点では、雷雨になっていませんので、ほっとしています。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿