OK, I'll pretend this requires all my attention, when we both know I could do it in my sleep.
Twenty Four の SeasonⅤ でモリスが通信機器の改造を頼まれたときに言ったセリフ。
いつかどこかで使ってみたい。
以下は、バイトで作ってる物理シミュレーションの Flash 3件
(これの続き)
今回は物理エンジン Box2D を使ったもの。
画像リンクをクリックするとシミュレーションページに飛びます。
・気体の分子運動
・Newton's cradle
・クレーン車の転倒
つづく
メモ:
b2Body の衝突検出には b2ContactListener を継承したコンタクトリスナを使う。
例えば、衝突時に音を鳴らしたいときは↓みたいなクラスを作る。
普通のイベントみたいにコンタクトイベントがあるのかと思ったけど、仕様らしい。
package { import Box2D.Collision.b2ContactPoint; import Box2D.Dynamics.b2Body; import Box2D.Dynamics.b2ContactListener; import flash.media.Sound; import flash.net.URLRequest; public class ContactListener extends b2ContactListener { private var sound:Sound; public override function Add(point:b2ContactPoint):void { sound.play(); } internal function load():void { sound = new Sound(new URLRequest("sample.mp3")); } } }