spin-off 80’s

Fahrenheit/TOTO

1.Till The End
2.We Can Make It Tonight
3.Without Your Love
4.Can't Stand It Any Longer
5.I'll Be Over You
6.Fahrenheit
7.Somewhere Tonight
8.Could This Be Love
9.Lea 4:31
10.Don't Stop Me Now

これを書くのは難しいのである意味避けていた盤
Palerider2012年に書いていたとおり“Till The End”が
タワーレコードの店内から流れた時の衝撃は今でもはっきり覚えています

Palerider,Jay、自分で顔を見合わせて『何?この格好良い曲!』でしたからね

Fahrenheitはジャズ、フュージョン色が最も色濃く出たアルバム
ファースト同様に曲タイトルを見ただけでメロディが浮かぶ必聴盤なので
こちらはゲストについて
マクドナルドの“I'll Be Over You”は直ぐに浮かびますが、ドン・ヘンリーの“Lea”や
サンボーンの“Fahrenheit”は改めて「へー」であった

勿論巨匠マイルス・デイビス“Don't Stop Me Now”は別格
また、ファギーが“Could This Be Love”のコーラスでクレジットがあるのに愛を感じたりもします

余談ですがマイルス・デイビス参加で即座に浮かぶのはTOTOではなく、スクリッティ・ポリティの名バラード「オー・パティ」です






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

koolhand
B面の1曲目
Fahrenheitにも当時痺れたなぁ

俺はその3作ならFahrenheit、アイソレーション
第7の剣の順かな

何れも甲乙つけがたいけどね
ROSE
このアルバムは、凄い!
Paleriderから「Till The End」を聴かせてもらった時は、頭をハンマーで殴られた衝撃やった。

「I'll Be Over You」は、超名曲。

ただ、リアルタイムでは、この2曲しか受け入れられなかったけど、紙ジャケを購入してじっくり聴いたら、「Don't Stop Me Now」も、凄くイイ!

アルバム的には、2番かな。
1番は勿論『アイソレーション』。
『ザ・セブンス・ワン~第7の剣~』もイイかな。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AORな世界(アルバム)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事