spin-off 80’s

TOTO/TOTO

1. Child's Anthem
2. I'll Supply the Love
3. Georgy Porgy
4. Manuela Run
5. You Are the Flower
6. Girl Goodbye
7. Takin' It Back
8. Rockmaker
9. Hold the Line
10. Angela

曲タイトルを見ただけでメロディが浮かぶぐらい聴き倒したのに
CDはおろかレコードでも購入した事はありません

何故ならばJayが常にTOTO全タイトルを所有しているから
MDにファーストから7枚目まで入れてくれた物を
外で聴けるように自分でMDからSDに録音していましたが
AORCITY1000円シリーズでついに購入する事に
同時に「ファーレンハイト」も購入しました!

必聴盤なので語ると長くなるので“You Are The Flower”についてのみ語れば
間奏でのLukatherの悶絶ギター、Jeffの凄腕ドラム、Paichのメロディ鍵盤が醸し出すグルーヴに何度聴いても高揚してしまう自分
そしてフルートにまでグルーヴ感を出せるのはTOTOの高いテクニックな証でしょう

TOTOの多くの楽曲が素晴らしいのは古臭さを感じさせない事
ロックのアルバムには今聴くと辛く感じるものが多いので余計にTOTOの凄さを感じますね

TOTOに自分が求めるのは黒っぽいグルーヴ“Georgy Porgy”のリズムなどが正に其れです
余談ですが、シェリル・リンのベスト盤にはToto featuring Cheryl Lynn としてDisco Versionが収録されていますよ!






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ROSE
もちろん!
どこで購入したか覚えてないけど...
2000円ぐらいやった。
音が悪い盤があるらしいけど、確か気にならんやったと思う。
いずれにしろ、超お買い得!
koolhand
アイソレーション前は
1stと聖なる剣以外は全く聴かない
この2枚はよく聴くのでタイトルを見れば
メロディが浮かぶ

5枚組って1~5迄って事?
ROSE
5枚組で持っているけど
これは、数回しか聴いてないな。
「You Are the Flower」を、聴いてみるよ。
スターボックスで、「子供ガキ」しか知らんもんなぁ。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「AORな世界(アルバム)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事