見出し画像

spin-off 80’s

吉田類の酒場放浪記2013年3月放映分

3月4日
1件目オープニングはフリートウッド・マックのドント・ストップが流れました。
渋すぎなぐらい昭和を感じさせるお店、「鹿島屋」が紹介。
2件目金沢編の、「ひがし茶屋街」は情緒ある街並み。冬の兼六園も素敵だったし、金沢に行ってみたくなりました。 店は、「おでん高砂」。「ふかし」というオデンネタが珍しかった。ナレーターからの絶妙な突っ込みがあり笑えました。

3月11日
最近何かと自分自身が縁ある浅草からスタート。
金沢編では、「豊杯」という日本酒が気になった。また、「日南娘」という宮崎の芋焼酎は同期の娘と同じ名前で印象に残った。プレゼントしてみようかな。
我が地元ではオープニングでブレイクアウトが流れました。紹介されたのは有名なオデン屋で、先日のトークショーでも、終了後に行くと類さんが話をしていました。
4件目は訪れる前のコーヒー店で流れる蓄音機に感動。古いのに、古臭く感じない暖かみある音は贅沢ですね。

3月18日
「青物横丁」という珍しい駅名からスタート。アフター・ラブ・ハズ・ゴーン、エアプレイバージョンで流れていました。金沢編では100歳の御大がだし巻き卵を作るのに驚き。我が地元は今自分が住んでいる隣町のこれまた有名餃子店が紹介されていました。実は一度も行った事がない。味は最高、接客は最低と噂の餃子店、誰か一緒に行きませんか?(笑)

3月25日
金沢編では雰囲気の良さそうな店が紹介され、類さん大のお気に入りの、「初孫魔斬り」が紹介。類さんお気に入りのお酒呑んでみたいなぁ。

我が地元は1件だけ紹介されなくて残念。またの機会に期待です!

Fleetwood Mac - Don't Stop (Promo)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「吉田類の酒場放浪記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事