spin-off 80’s

新潟に行きました①

10月5日

新潟1日目

 

 

ええ、空港に着いて知りましたよ…

乗務員の体調不良で代わりの乗務員確保のため3時間遅れとの説明

お食事券1,000円で4時間潰すこと出来るかよ!

 

 

とりあえず「ビーフバター」を食べることに…

この後、別の店でハイボールとから揚げを追加するも1時間も係らず食事終了

ipatを持ってきていたのでネットサーフィンして空港内散策してなんとか時間を潰す

 

 

保安検査を終えても1時間弱あるのでハイボールとおつまみを

新潟の初日は夕食だけで終わりだな…

 

 

ようやく出発

ほぼ満席なのに驚いたがそれ以上に誰も文句を言う姿を見なかった事に驚いた

 

 

バスに乗ってホテルがある本町へ

今日は1日限りのPayPay20%還元日!

ホテル近くのイトーヨーカドーに滑り込み狙いをつけていた「風味爽快ニシテ」と「新之助」をゲット

送料が僅か1200円だった事とダンボール等を準備していただいた事に感謝するイトーヨーカドー丸大店でした

 

 

買い物を済ませバスに乗り新潟駅から徒歩で今宵の店へ…

 

 

たっちゃんが訪問していた「一家(いちや)」へ

影響受け過ぎ(笑)

 

おっさんの新潟ひとり旅

 

 

22時前にようやく乾杯!

「風味爽快ニシテ」呑みやすいですねぇ

 

 

お通しの小鉢を選べると知りテンション上がる彼女

 

 

「越乃寒梅」飲み比べセット

 

 

 

「麒麟山」秋味

 

 

 

「鶴齢」特別純米

 

 

 

料理も接客も素晴らしかったのですが、後半と言うか23時頃からオーダーした料理やお酒が来ず…

催促しても来ないのでキャンセルしてお会計しました

前半めちゃ良かったのにどういう事でしょうか?

電話連絡した時も凄く感じ良かったので不思議で仕方ありません

 

外に出ると結構な雨

雨宿りしながら次の店を検索

〆ラーメンを食べたいと思いつつ目的地へ向かう途中…

 

 

「おにぎり専科ぬくもり屋」の看板に足が止まった彼女と自分

新潟は米どころだからラーメンより米かと思い入店

 

 

新潟名物「栃尾揚げ」

翌日も食べるぐらい嵌りました

厚揚げ好きにはたまりません

 

 

提供が送れたからとサービスで頂いた一品

煮魚風でしたが美味しかったですよ

 

 

徳利だったので呑んだ日本酒を記録する為に彼女に指さしをお願いしました(笑)

「至」の純米酒でしたが正直味は覚えていません

 

 

飛び込みで入りましたが美味しいお店で大満足

 

 

 

お会計時に勧められたお米「雪椿」

後日卵かけごはんにして食べましたが最高な味わいでしたよ!

 

 

 

 

 

 


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事