spin-off 80’s

釜山に行きました③

外に出て吃驚

下水の臭いか吐き気をするぐらいの臭いがする(頻繁ではなく日数回)
道路が汚い(チラシが多数落ちている)

思い出が美化されているのだろうか?
昔はこんなに汚くなかったような…

ケミチッ西面店へ

先ずはCASSビールで乾杯
韓国ビールは相変わらずの薄さで発泡酒のよう



昔に比べてミッパンチャン(つき出し)減ったのか寂しい感じに
まっ、昔は残すのがあたり前だったから良いのかもしれません

しかし、白菜キムチは欲しかった…
彼女がチヂミを気に入っていたので勇気を振り絞って空いた皿を持って

『チョギヨ~ イゴ チュセヨ』と言うと

無事にチヂミが出てきました


ここまでは良かったのですが、箸がないことに気づき再び

『チョギヨ~』

と呼んだはいいものの、箸のハングル語が出てこず彼女と2人で
ごはんを食べる仕草をして、箸が必要だと身振り手振りすると

『OK』

と言われ箸ではなく、ごはんが配膳されました(笑)

慌てて再度、箸が必要だと身振り手振りをすると
店員がおもむろにテーブルの下に手を
なんと引き出しが!
そして箸が登場!


ちなみに箸はチョッカラクと言うそうです

タコ鍋は激ウマで、この旅で1番美味しかった
24時間営業とは驚きですが…


その後は部屋に戻りソジュを呑みましたが
半分ぐらいで撃沈しました…


ちなみに韓国のスナック菓子、美味しくないです






ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事