spin-off 80’s

新潟に行きました③

10月7日

新潟3日目

 

 

客室は古いわりに清潔感あり良かったですよ

 

 

ホテルの窓から

天気は初日雨に降られただけで良かったです

 

 

ホテルの部屋は良かったのですが場所は断然駅周辺の方が動きやすいですね

次回訪問したら駅周辺に泊まるようにします

 

 

朝食場所はここ「万代カレー」

 

 

事前に調べていたので迷わずミニをチョイス

バスセンターの中というか外というか食べるのに適しているかと言われると適していない(笑)

 

食べ始めは「ふ~ん」ぐらいな味わいでしたが食べ終わると不思議なぐらいまた食べたくなるカレー

何か盛ってるんじゃないかと思うぐらい余韻が残る(笑)

 

 

歩いて駅に向かっていると面白い店があったので写真を撮ると何と「たっちゃん」が訪れている店でした!(笑)

 

おっさんの新潟ひとり旅

 

 

新潟駅にさようなら

短い滞在だったけど新潟は良い町です

何より飯が美味しいのはポイント高いです

 

 

 

お土産店内に併設されている「おにぎり屋」

帰りのバスで食べる分を購入しました

 

 

彼女とお土産を物色してから旅のファイナル「ぽんしゅ館」へ

「ぽんしゅ館」の内容はコチラから

 

 

いよいよ新潟空港へ

フライトスケジュールが元々悪いうえにディレイしたから短く感じた3日間

 

「風味爽快ニシテ」のお供は爆弾おにぎり銀鮭

彼女とシェアしましたが激美味でした!

オーダーしてから握ってくれるのも良いですね

お米に関しては「新潟県」最強かもしれません

 

 

平日ということもあり空港内も滑走路も閑散としていましたが福岡行きの座席は8割方埋まっていました

搭乗手続きをしている時に女性ひとりが多いのが驚きというより不思議な感じで

「新潟」の人なのか「福岡」の人なのか暫し考えてしまいました(笑)

 

 

旅は終わりましたが食に終わりはありません(笑)

打ち上げと称してお馴染み「びっくり亭」へ

 

 

新潟でラーメン啜りたかったと繰り返し訴えていたので自ら「來來亭」へ

鯵フライや白身フライをアテにハイボールを2杯呑んで〆へと

 

ところが途中から全く啜れなくなりギブアップ…

食いしん坊なのに箸が止まり残す羽目に

 

 こうして旅は終わりました…


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事